立秋の、今日から残暑お見舞いだ。

週の初めの月曜日。飛ばすつもりはなくても、いろいろしなくてはならない事が降ってきます。
まあ、ほどほどに頑張っていますが、やっぱり午後は眠たいね。
華
先日のお手伝い乗務の際、桐生駅で遭遇した列車。(Aug.4,2017 桐生)

華
まあ、それだけの話です。月曜からネタ切れですが、何か?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?なになに? ちょっと「華」じゃないのー。 この丸っこいフォルムが、可愛いんだよね😍

Re: No title

よくご存知ですね。
イベント列車としてちょくちょく走っているので、私にはそれほど珍しい車両ではないのですが・・・・(乗ったことはないんですけどね)

No title

いや、そんなに詳しい訳ではないんですが、偶然にも1,2週間前にこの華の画像をみて、あらかわいい😍って思ったんです。で調べたら、お座席列車?だったかな?なんですね。
関東と関西では見る列車が違うので面白いですね〜。

Re: No title

485系の改造車の一つであるお座敷列車ですね。
この日は貸切運用だったのか、臨時列車としての運用だったのか定かではありませんが、
まあ、珍しい車両がやってきたことには変わりないかと。
(私はお客様受け入れの準備をしていたので、この写真を撮るのが精いっぱいでした)
プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ