雨やまず、イベント中止残念だ!

本日も朝から雨です。
水沼駅近くで開催される予定だったくろほね夏祭りも、早々に中止の決定がされたため、本日のミニトレインはキャンセルとなりました。せっかく来たから、写真位撮ってから帰ろうと思っていたらちょうどわっしー号がやってきました。
雨の水沼駅
対向の716Dを待ってから発車する8715D (Aug.16,2017 水沼)
こんな天気ですが、トロッコ席は満席だったそうです。

続きを読む

雨降って、カレーを食べてさようなら?

毎年恒例の草木湖まつりにやってきましたが、あいにくの雨。
やみそうもないので、本日のミニトレインの運転は中止となりました。
雨
こんな勢いで降っています。最近、どうも私の心がけが悪いようで、いろいろ祟られています。

続きを読む

立秋の、今日から残暑お見舞いだ。

週の初めの月曜日。飛ばすつもりはなくても、いろいろしなくてはならない事が降ってきます。
まあ、ほどほどに頑張っていますが、やっぱり午後は眠たいね。
華
先日のお手伝い乗務の際、桐生駅で遭遇した列車。(Aug.4,2017 桐生)

続きを読む

なんだろう、言いたいことがあるのかな?

昨晩は23時近くまで列車に乗っていたので、桐生に泊まりました。
で、今朝は駅清掃に行かねばならないので、早起きして朝ごはんを食べました。
朝食
本日も、お目にかかることができました。

続きを読む

大間々と、桐生を行ったり来たりして・・・・

本日は、会社をずる休みしてわたらせ渓谷鐵道のお手伝い当番をしにやってきました。
桐生祭り多客対応の応援です。
9757D
金曜日の早い時間なので、人出はそれほどでもありませんでしたが、これが、夜遅くなると、結構な人出となります。(桐生駅)

続きを読む

朝食に、お久しぶりのあの顔が・・・・

先日泊まった、私の定宿の朝食です。
決して量は多くはありませんが、健康的な朝食です。
朝食
で、ここで久しぶりに会えたのが・・・・・



続きを読む

美しく、苔生すホーム沢入駅

先日のあじさいまつりの会場にて、こんな風に苔生している場所があります。
沢入駅旧貨物ホーム
(Jily.8,2017 沢入駅)

続きを読む

一週間、引っ張るだけの写真なく・・・・・

今週はあじさいまつりの写真で一週間お茶を濁そうとしていたのですが、すでに目ぼしい写真は使ってしまいました。
似たような写真ばっかりで恐縮ですが、今週は本業も忙しく、毎日帰宅が23時近いので、なにとぞご容赦ください。
沢入
沢入橋の上から、足尾方面を眺めると、川の右岸に小さく列車がやってくるのが見えます。
下の河原は、子供たちが水遊びをするのにちょうどよい場所になっています。

続きを読む

本日は、東宮神社のお祭りで・・・

本日と言っても、7月9日の日曜日の写真です。
沢入
わたらせ渓谷鐵道 沢入駅構内でこんな写真を撮っていたら、川の向こうから太鼓の音が聞こえてきました。

続きを読む

沢入駅、わっしー号と行き違い

あじさいまつり見学ツアーのお客様を乗せて、渓谷3号がやってきました。
(もちろん、一般のお客様もご乗車になっています)
渓谷3号
(July 9,2017沢入)

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ