あじさいの花の向こうに去る列車

あじさい
今週はとーっても忙しいです。

イベントの、終了間際に雨が降り・・・・

あじさいまつり二日目。午前中は薄日もさしたものの、ずっと曇り空。おかげで気温はそれほど上がらずに済みました。
沢入
今日は渓谷号の運転日。ホームのコキアの向こうに赤い機関車。

続きを読む

アジサイに雨のしずくが輝いて・・・

沢入駅のあじさい祭りに参加しています。
台風が接近しているため、特に西の方では被害も出ているようですが、沢入駅周辺ではなんとか雨が降らずに済みました。(ずっと曇り空で、光線は期待できませんでしたが)
沢入
間藤行き列車

続きを読む

被写体を、引き付けてから押しましょう

久しぶりに撮影に出ると、いろいろな失敗が起こります。
今回は連写をしていて残念な結果になったお話し。
失敗作品
これ、残念賞の写真です。トリミングしてあるのでわかりにくいかもしれませんが・・・・・

続きを読む

ピーカンだ、たまには写真を撮ろうかな?

週末の写真でお茶を濁させていただきます。
第二渡良瀬川橋梁
先日のリベンジをと思い、出かけたのですが、思ったほど良い写真は撮れず・・・(第二渡良瀬川橋梁)

続きを読む

久しぶり、二日続けて撮影だ

本日は、所用でみどり市にお出かけしてきました。
水沼
水沼駅の駐車場にて。本日も車の窓には夏の空がひろがっていました。

続きを読む

良い方に、予報外れて撮影会

少なくとも午前中は雨が降る・・・と考えていたら、みるみるお天気がよくなってきました。
これだけ天気がいいんだったら撮影に出よう・・・・ということで、わ鐵沿線に出かけてきました。
わっしー号

続きを読む

欲ばって、途中で変えなきゃよかったよ・・・

よせばいいのに、カメラを二台持って、第二橋梁を狙っていました。
第二橋梁
こちらはPLフィルターを付けたデジタル一眼で撮影したもの。

続きを読む

足尾まで、会員証の更新に

連休も終わり、沿線が落ち着きを取り戻しています。
新緑が萌え、今が一番素晴らしい季節だと私は思っています。
お天気にも恵まれた今日、先送りになっていた足尾歴史館の会員証の更新に行ってきました。
歴史館の下
丁度わっしー号がやってくる時間でした。(歴史館のすぐ下にて)

続きを読む

こどもの日、駅清掃に参加する

第一土曜日なので、下新田駅清掃に参加してきました。
五月晴れの良い天気で、風も心地よく、駅周辺とハーブ園のメンテナンスをしてきました。
下新田
清掃中のホームから。駅に停車した際、運転士さんがわざわざ降りてきて挨拶してくれました。
こんな関係がわ鐵のいいところ・・・・のはずなのですが、若い運転士は挨拶もしませんね。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ