有りもので、お茶濁すからよろしくね!

毎日更新を継続しておりますが、正直なところ、毎日ネタなんて転がっておりません。
本日も仕事が忙しかったため、新たなネタを仕入れてくることもできず、どうしたものかと日々悩んでおります。
本日は昨年末の写真で、皆様のご機嫌をうかがいます。
神戸
大みそかの神戸駅 (Dec.31,2017)

続きを読む

舟を出す、時期がもうすぐやってくる

草木湖の水位は満水位から数メートル下がってきてはいるものの、まだ高い状態です。
様子を見に行ってみたら、こんな感じになっていました。
草木湖ボート乗り場
通路の脇には、たくさんの流木が積み上げられていました。

さすがに今の時期に舟を出すのは躊躇してしまいますが、あとひと月もすれば、暖かくなって来ます。
今シーズンは何回くらい乗りに来れるかな・・・・(仕事が忙しくてなかなか来れないかも)

この時季は、誰もいないのがあたりまえ?

昨日、11時頃からずっと神戸駅におりましたが、お客さんはまばらでした。
清流もがらがら・・・・・
神戸駅
列車は時刻通りにやってきますが、お客さんは少ないですね。この時季は仕方ないんですけどね。

続きを読む

詰まるとこ、観たのは間藤のイルミだけ・・・

わたらせ渓谷鐵道のイルミネーションツアー・・・には参加せず、併結されている一般車両に乗って往復してきました。
往路はお弁当を食べたりお菓子を食べたりしているうちに間藤についてしまいました。
イルミネーション(間藤駅)
間藤駅のイルミネーション。折り返しまでの数分間、ホームに降りて撮影会。

続きを読む

雪景色、茶色い車体は目立たない・・・・?

節分の今日、駅清掃活動に参加してきました。
雪景色
先日の雪が残っているので、地面は明るいのですが、列車が茶色いので・・・

続きを読む

なんでかな?猫に好かれぬこの私・・・・

わたらせ渓谷鐵道神戸駅にて。ご近所の顔なじみさんのうちのにゃんこです。
ご主人と一緒に駅を散歩していました。
猫

続きを読む

雪景色、見上げる先に来る列車

本日は定例の駅清掃活動に参加した後、間藤まで登ってきました。
松木川橋梁
雪が残って足元が悪い中、ちょこちょこっと撮影。松木川橋梁を渡る列車。

続きを読む

冬景色、寒さに気持ちも凍りつき

わたらせ渓谷鐵道沿線、沢入から奥は雪が残っていました。
馬車鉄道跡
かつての馬車鉄道の跡が見られるところ。寒風が吹きぬける河原には人は誰もおらず・・・・

続きを読む

冬枯れの、木に挿し色の赤い実が

上神梅駅のホームで見かけた、紅い実のついた木。
赤い実

続きを読む

キャンドルの焔が揺れてあたたかい

足尾駅の点灯式の会場で見かけたキャンドル。
そんなに明るいわけではありませんが、会場内でも目立っていました。
キャンドル
ゆらゆらと、揺れる焔を見ていると、なんだか落ち着きます。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ