美術館、なかなかどうして素晴らしい

陶芸美術館の後は、笠間日動美術館を覘いてきました。
日動美術館
どうもこちらは裏口のようですが、すぐ前の駐車場に車を止めて参拝?

続きを読む

陶芸の、奥の深さはいかほどか

茨城県笠間市にある笠間芸術の森公園
夏休みの旅行の途中で、笠間に立ち寄り、前回来た時は時間が遅くて見学できなかった陶芸美術館を見てきました。
笠間芸術の森公園
園内はきれいに整備され、百日紅の花が見ごろでした。

続きを読む

一皿で、六つの味が楽しめる

水戸からの帰り道、お腹が空いたので宇都宮で餃子を食べてきました。
来らっせ
一つのさらに6つの異なったお店の餃子が乗っている盛り合わせ。それぞれのお皿は別のお店の餃子が乗っているので、一皿で6度美味しい×4です。こうやってちょっとずつ食べてみると、お店によって味が違うことがよくわかります。ただ、どれがどこのお店の餃子なのかは、あっという間にわからなくなってしまうのが難点でしょうか?
(宇都宮のドンキホーテの地下にある、来らっせの日替わり餃子の店舗にて)

注:餃子自体は小さいので、一皿ではちょっと物足りないです。

県庁も、意外な観光スポットに!?

茨城県庁に行ってきました。
別に何か手続きをしに行ったわけでありません。展望フロアが見ごたえがあると聞いたので、夏休みだし、では行ってみようということで・・・(笑)
茨城県庁
そびえたつ茨城県庁!

続きを読む

お仕事で、安曇野あたりに行きまして・・・

途中でこんなところに立ち寄りました。
安曇野
きれいな流れの川と水車小屋。どこかで見たことがあるような気がしませんか?

続きを読む

側線に引き上げるまで見られます。

連休に入りましたがこれと言ったイベントもなく、普段できなかったことに時間を費やしています。
そんなわけで、本日は会津若松駅で撮影した写真で皆様のご機嫌をうかがいます。
8226レ
8226列車(SLばんえつ物語)が会津若松駅に到着しました。(Apr.23,2017)

続きを読む

プレートが、誇らしそうに輝いて

SLばんえつ物語のネタが続きます。(そうです、ネタ切れです)
8226レ
車体もプレートもピカピカに磨き上げられています。

続きを読む

構内で、ゴミでも燃やしているのかな?(なんてね)

喜多方駅に進入する普通列車。遠くに見える山はまだ白いままです。
駅の方で黒い煙が上がっていますが、ゴミでも燃やしているのでしょうか?
キハ110
(Apr.22,2017 喜多方駅)

続きを読む

何見える?旋回窓の向こう側

旋回窓
(Apr.23,2017)

続きを読む

鶴ヶ城、桜の花が満開で・・・

鶴ヶ城に桜を観に行くなら、こちらから行くのがおすすめと言われ、若松市役所から歩いてやってきました。
鶴ヶ城
道路の両側に満開の桜。天気も良くて最高の花見日和。(Apr.23,2017)

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ