昨日はしゃぎ過ぎたのか

朝、目は覚めたものの、体が重い。(まぁ、もとから重いけど)
昨日そんなに歩いた記憶がない(それでも歩数計は14000歩を越えていましたが)のに、太ももが痛い。
帽子をかぶらずに炎天下を歩いていたので腕と顔が赤い。
(大して日焼けなんかしないだろうと思っていましたが、結構焼けました)
今日は特に予定がなかったので、おとなしくしていることにしました。
これからお出かけの皆さん、お気をつけください。日焼けは火傷ですよ。

ついでに、ブログのテンプレートも変えてみましたが、いかがでしょうか?

河原では白御影石が夏の陽を反射していました。渡良瀬川の流れ。昨日は川に飛び込みたい気分だったのを思い出しました。白っぽい石は白御影石だそうです。

写真の印刷はコストが・・・・・

週末に撮影した写真の印刷作業をしました。
現在使用中のプリンターは、キャノンのPIXUS iP7100。
もうずいぶん長いこと使っているので、最近はちょっとやばそうな音がします。
(ギーとかキュルキュルとか・・・)

実は昨年、プリンタを入替えようと複合機を買ったのですが、同じ写真を印刷して比較してみたら
旧型機の方が綺麗だったため、いまだに現役で働いてくれています。
インクジェットプリンタはインクのほとんどをクリーニングで捨ててしまうので
非常にランニングコストがかかります。(特に6色インクのiP7100は大変!)
写真を印刷するとき以外は複合機(MP630)を使っていますが、どちらにしても大食いには変わりなく・・・
もっと低ランニングコストのプリンタは出来ないものでしょうか。


写真と本文とは関係ありません。

313号

発車待ちをするLEカー 神戸駅にて 7/31 2010

ビッグサイトへ展示会を見に

昨日、美術館の後に展示会を見に行ってきました。
昨今の経済情勢から「展示会などへの出張は出来るだけ自粛するように」とのお達しがあり、
仕事としての見学はここ数年自粛していました。
しかし、世の中の動きがどんどん見えなくなってきていることに不安を感じ、
数年ぶりに(今年は休暇をとって)出かけてきました。

近未来的なデザイン
TOKYO BIG SIGHT (BIG SITEではありません)

続きを読む

早起きしても三文の得にはならない。

葱坊主 朝の田んぼ

今朝の朝練

これ以外は全滅・・・・・

朝4時からウォーキングに行くもんじゃないですね。

ご近所さん・・・・だと思う。

近所の猫3

ウォーキングの途中で出会った猫です。
早朝の住宅街にはたくさんの猫達がいます。
それぞれの場所で、それぞれの朝の時間を過ごしています。

続きを読む

私はいったい何をしているんだろう・・・・

キャンディホワイト


続きを読む

大宮公園にカピバラを見に・・・・

天気も良いし、だらだらしていたら一日終わってしまうので、大宮まで献血をしに行ってきました。
せっかく大宮まで出てきたので、てっぱく・・・とも思ったのですが、大宮公園にカピバラがいることを思い出してそちらを見に行ってきました。

大宮公園
大宮公園の入口(裏口?)

続きを読む

コスモスが咲きました。え?ちっちゃい

玄関先の捨て育ちのコスモス。今朝見たら花が咲いていました。
どうやらこのコスモスは早咲きの種類みたいですが、それにしても早い。

ちっちゃなコスモス
しっかりコスモスの花。

こんなに小さい花
今朝咲いた花はこんなに小さいものでした。
どうしたんだろ?

続きを読む

近所にいる生き物

朝は涼しいので、ウォーキングも楽です。
今朝は歩数計を持たずに出かけてしまい、どれだけ歩いたのかカウントされませんでした。
今までは歩けた道にも雑草がうっそうと茂ってしまい、仕方なく整備された道を歩いています。

コサギが何かをくわえています。 器用に木にとまっているコサギ
近くにコサギのコロニーがあるのですが、その周辺で撮影したものです。
自然がある・・・・というと聞こえはいいですが、鳥が集まれば問題も出るわけで、
人間がもっと我慢しなければいけない部分があるのでは・・・。




続きを読む

花の絨毯

今朝のウォーキングで見かけた花の絨毯です。

この花、なんて花?

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ