長野まで、荷物を積んで一走り

昨日、わ鐵のピカピカ大作戦を終えて帰宅したところに会社から電話がありました。
「今から長野に行ってくれるかな?」
もうすぐ日が暮れる時間ですが、ひとっ走り行ってくることになりました。

会社に運ぶものを引き取りに行って、その足で長野に向かいました。
高速は空いていたので走りやすく、3時間で目的地に着きました。

往路は急ぎの届け物だったため、休みなしでぶっ飛んでいきましたが、20時を回ってからの帰り道。
どこかでご飯を食べようかと思ったのですが、最初に入ったPAはすでに自販機のみ。
閉店
そりゃあ、20時を過ぎたら、どこもしまっちゃうよね・・・・

続きを読む

とりあえず、写真を撮ってみましたが・・・

朝のお散歩の途中で、ちょうどやってきた列車を撮影しています。
夜明けがだんだん遅くなるので、シャッター速度もどんどん遅くなります。
おかげでLED表示器の文字が切れたり流れたりすることなく写るのですが、車体がブレるのと、ぎりぎりの境目のようです。
1823E
この程度の大きさにしてしまえば、さほど目立ちませんね。(ブログネタにするような写真ですし)

続きを読む

同じ朝、平日なんで重たいの?

今朝の明け方の東の空。
朝空
こんな空を見上げると、小さいことはどうでもよくなってしまいそうではありますが、
現実問題として、どうでもよくはならないわけで・・・・

続きを読む

列車来る、たなびく煙の向こうから・・・

曇り空でしたが、気持ちの良い朝でした。
野焼きの煙の向こうから、上り列車がやってきました。
野焼きの向こうから
六時前はやっぱり暗いね・・・・・

続きを読む

やってきた!新しいのがやってきた!!

カワサキのエンジンから、ホンダのエンジンに乗り換えました。
さて、いつ試運転をしましょうか・・・・
25cc

目が覚める、時刻がだんだん遅くなり

明るくなる時間が遅くなってきたので、目が覚める時間もだんだん遅くなってきました。
それでも、朝は気持ちがいいです。そのあとの仕事がなければなおさら・・・・・
IMG_0622t.jpg
近所の田んぼも、稲刈りが始まりました。

続きを読む

すれ違う、場所が微妙にずれていた

昨日は、ちょうどこの踏切で上り820Mと下り821Mがすれ違ったので、今日も見られるかな?と期待して行ってみました。
820M(昨日)
昨日の離合。ピンが来ていないのはご愛嬌。(昨日は暗かったしね)



続きを読む

一年に、何度この駅来るだろう・・・

大宮駅から一駅。歩くと30分位かかってしまいますが、ニューシャトルならあっという間です。
鉄道博物館駅

続きを読む

出かければ、散財すること学ぼうよ・・・

日曜日のてっぱくで、こんな書籍を購入しました。
生きていくうえで、全く必要のないもの・・・ですよねー(笑)
雑誌
散財をしないためには、「出かけない、お金を持たない、ポチしない」。

ブドウ色、電車も渋くていい感じ

わずか二日目にしてすでにネタ切れ気味です。
私の幼少期、電車と言えば茶色、機関車も茶色。(山手線にカナリヤイエローの101系が走り出した記憶がわずかにある程度)
クモハ40
列車番号が幕、それもかなり奥にあるので、決して視認性が高いとは言えませんが、お客には関係ないかな?

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ