パチもんと正規品の差、何だろね?

先日、美術館のミュージアムショップで気に入って買ってきたマグネット(左)。
昨日ダイソーに寄ったら、よく似たものを売っていたので、比較のために買ってみました。
サイズも同じ
左がミュージアムショップで購入したKey Pete、右がダイソーで購入したMonkey Magnet。
カタチもサイズもほぼ同じ。(違いは耳としっぽ?)

続きを読む

外食を、すれば体重減るだろか?

昨晩、一週間のご褒美に粉ものを食べに行ってきました。
広島焼き
最近お気に入りの広島焼き。(広島焼きには細もやしが入らなきゃダメ・・・・なんて細かいことは言わないでくださいね)

続きを読む

5時台は、まだ真っ暗の線路際

朝の5時台は、まだ夜明け前、線路際で唯一明るい場所は踏切です。
踏切

続きを読む

本物は、責任持てない独り者・・・・

勢いで、こんなものを自宅に連れて帰りました。
わんこ

続きを読む

柚子狙い、今年もヒヨドリやってきた

庭の柚子の実がすっかり熟したので、今年もヒヨドリが果実を狙ってやってきました。
ひよどり
隣のハナモモの枝にとまって、柚子の実を物色しています。

続きを読む

専用の土まであるの、驚いた!

先日のイベントでいただいたストック(左)と、安価で分けてもらったクリスマスローズを植えました。
クリスマスローズ

続きを読む

高いとこ、時間の進み違うかな?

森美術館の半券で、東京シティビュー(屋内展望台)も見学できるので、おのぼりさんの私は、久しぶりに(明るい時間に)立ち寄ってみました。ちょうど Media Ambition Tokyo 2018 をやっていたので、ちょこっと見学。
東京シティビューにて
良くわかりませんが、キラキラきれいな展示。下の丸くキラキラしている部分が投影映像です。

続きを読む

とりあえず、なにはなくともやよいひめ

ぐんまのイチゴはやよいひめ。
美味しいし、日持ちもする。お気に入りのイチゴです。
やよいひめ
帰りがけ、道の駅で買ってきました。

続きを読む

仕事より、自分の身体が大切だ

ここの所、気持ちがいっぱいいっぱいの状態が続いており、鬱々とした日々を送っています。
「こんな事じゃいけない!」ということで、甘いものでリフレッシュ!
イチゴパフェ
とりあえず、食べてるその場は幸せだ・・・

続きを読む

美術館、花より団子のいい大人(笑)

群馬県の館林美術館に、展示会を見に行ってきました。
館林美術館
こんな展示会をやってました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ