前橋の、ケヤキモールでミニトレイン!

本日は前橋のケヤキウォークで今年最後のミニトレインの運転があったので、お手伝いに出かけてきました。

ドクターヘリ
近くに日赤があるので、そこからドクターヘリが離陸していくのが見えました。


続きを読む

いろいろな車両が走るイベントで

昨日参加した、上信電鉄の感謝イベントの様子です。

上信イベント
本線をデキ3けん引の列車が発車していきます。手前にも試乗用デキ1がいます。その手前ではレールスターが行ったり来たり。秋空の元、楽しいイベントです。

続きを読む

三度目で、初めて晴れた矯正展

前橋刑務所で毎年この時期に開催される矯正展。
今までことごとく雨に降られていたのですが、今年は快晴となりました。
場所も今までより広くなり、秋の一日をミニトレインスタッフとして過ごしました。
ポン吉君
久々にお出ましの電気区長のぽんきちくん。 暑いのでタオルの鉢巻をしています。

続きを読む

10月に、なって再び日焼けして

本日は桐生の総合福祉センターで行われたふれあいフェスタに、ミニトレインのお手伝いで参加してきました。
朝はちょっと雨が残っていたものの、設営が終わったころにはこんな空が。
青空
日陰にいれば吹く風も涼しい・・・・のですが

続きを読む

音楽祭、なぜか隣でミニトレイン

本日は太田市北部運動公園で開催された「GO!DO音楽祭」のアトラクションとしてミニトレインの運転をしてきました。今にも雨が降りそうな天気でしたが、結局撤収するまで降ってきませんでした。
ミニトレイン
信号+PAシステムが子供のおもちゃにされそうだったので、触るな!と言ってしまったが、大人げなかったかなと自己反省。

霧雨が辺りをしっとりさせてゆく・・・

群馬県の草木ダムの直下。東総合運動公園にて、第39回草木湖まつりが開催され、今回もミニトレインのお手伝いに参加してきました。
草木ダム
ガスに霞む草木ダムの堤体。(この写真は撤収後に撮影)


続きを読む

日光は、海外から来た人ばかり

夏の観光キャラバン2回目は東武日光駅。木曜日の午後、どれだけの人がここを通過していくのでしょうか?
東武日光
駅前の様子。

続きを読む

夏休み、観光キャラバン1回目

学生は夏休み。私はずる休み。
東武動物公園駅構内で群馬県の観光パンフレットの配布のお手伝いをしてきました。
観光キャラバン

続きを読む

こどもの日、子供の心思いだし

本日もイベント対応で一日表におりました。それほど日に焼けた様子もないのですが、体中じゃりじゃり・・・・
3日も続けて参加していると、さすがにちょっとくたびれましたね・・・・
花壇の花
会場の花壇にはこんな花が咲いていました。ネモフィラと、奥の花はなんでしょう?

続きを読む

明け方の嵐の後の夏日かな

昨日から、群馬県みどり市で開催されている「花と緑のぐんまづくり」というイベントでミニトレインの運転をしています。
明け方の嵐が過ぎて、一気に良い天気になりました。
5/4
OPEN前の会場。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ