11/29 トロッコわたらせ渓谷号 乗り納め

1日1往復しているトロッコわたらせ渓谷号。臨時列車ですが、週に数日運転されています。
トロッコという列車の性格上寒い時期は運転できないので冬場は運休となります。
今年の運転予定は今日までなので、乗り納めに行ってきました。
オープンデッキ車に乗るほどチャレンジャーではないので、今日は12系客車でぬくぬくでした。
(カーブではこんな写真も撮れます。窓を開ける必要がありますけどね)
9717レ
写真は足尾行き9717レ 


トロッコ弁当(900円) 
ふたが閉まらないくらい大きな舞茸の天ぷらや煮物・揚げ物が入っています。
本来は事前予約が必要ですが、車内でお願いしたら手配をしてくれました。
おかげで天ぷらや揚げ物がまだ温かいものをいただくことができました。(ラッキー♪)
神戸駅で受け取って、草木トンネルを通過中に食べてしまいました。とーっても美味しかった!

パッケージ 中味があふれてます トロッコ弁当

小中(こなか)駅

わたらせ渓谷鉄道 小中駅です。
最初の写真の紅葉した樹が気になって降りてみました。
山間部なので、日向は暖かいのですが、日陰はまだ霜が降りた状態で寒々としていました。
このあと、坂道を駆け上がってこの列車に乗りました。

714Dがやってきた

お日様がぎらり714D

小中駅到着
山間の小さな小さな駅です。周辺はとても綺麗なところでした。

11/26 絶対無理

止まりません。
あけぼの
1/3.3 F3.5 ISO1600  このシャッター速度で綺麗に流す(しかも手持ちで)のは私には無理です・・・


毎朝のウォーキング。
少しは体調がよくなったり、体重が減ったりするかと期待したのですが、結果は何も変わらず。
むしろ早起きする分、昼間眠くなったり、疲れてしまったり・・・・
いつの間にか無理のきかない身体に(年齢に)なってしまった事に気がついて、愕然としています。
血圧は下がらない、血はどろどろ、・・・・あぁ、歳をとるということはこういうことなのか・・・・
「若い時は駆け足で通り抜けてしまう」ということに今頃気がついたオヤジです。

11/25 朝だけ雨降り・・・

今朝は少し早起きしたので、ウォーキングに出かけようと思ったら外は雨。
仕方なく傘をさして出かけましたが、帰ってくる頃には西の空が明るくなってました。
毎朝1時間近く歩いていますが、さっぱり体重も、ウエストサイズも減りません。
根本的なところで何かが間違っているような気がします。
ちなみに、朝ごはんは美味しいです。

4071レ
1/4 F4.5 ISO1600 (このシャッター速度じゃ止められません)

問題山積の毎日です・・・が、一度だけの人生、笑って生きたいと思います。
まあ、何とかなるでしょう。そのときはそのとき・・・・です。

鏡の中の足尾

足尾の街で開催されていた「わたらせアートプロジェクト」を見てきました。

ミラー越しの風景

空き家となっているかつての鉱山社宅を利用して、若手のアーティストがそれぞれの作品を展示しています。
訪れたのが夕方だったので全般に薄暗いですが、その一部をご紹介します。(画像だけですけど・・・・)
ART Project Art Project Art Project Art Project


脱硫塔 社宅

撮影地 栃木県日光市足尾  撮影日 Nov.23,2009
プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ