私が車を洗うと雨が降る・・・・・え?雪!

今朝は良い天気の上に暖かかったので、延び延びになっていた車の掃除をしました。

せっかく車を掃除したのに・・・・

室内に掃除機をかけ、窓ガラスは霧吹きを使って両面をピカピカにし、ダッシュボードはクリーナーで拭いてホコリをとりました。
洗車しても明日の朝には夜露がおりてしまうのでどうしようかと迷いましたが、天気が良かったのでちゃちゃっと洗ってしまいました。
しか~し!

続きを読む

12/30 年の瀬の足尾

R122 足尾バイパスから市街地を望む。
足尾の市街地。中央奥に通洞駅が見える。

手前の建物が足尾小学校。小学校の手前が渡良瀬川。中央の奥(山林との境)に通洞駅が見える。


続きを読む

12/30 年の瀬のわたらせ渓谷鉄道

間藤駅 Dec.30,2009 14:29

冬枯れの山と間藤駅

次の列車が来るのは45分後。この時間、ここには猿と私・・・しかいません。

続きを読む

12/30 足尾のサルたち

久しぶりに野生の猿に会いました。
足尾周辺のサル
1/400 F9.0 ISO400 わたらせ渓谷鉄道 間藤駅(後ろに見えるのが間藤駅)

続きを読む

12/27 わ鉄の撮影に行ってきました。

こんなに押し詰まる前に訪れたかったのですが、風邪をひいてしまったので今日になりました。
お天気には恵まれましたが、山間部は暗くなるのも早いです。

草木湖に写る風景
草木湖に映る冬枯れの山。 1/320 F13.0 ISO400 

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ