スタイルシートをちょっとだけ修正しました。

高圧危険・・・・1500V

IE以外でご覧の皆様から、右側が切れてしまうとの情報をいただいたので、少しだけスタイルシートを修正しました。
正直、スタイルシートが良く理解できていないので出来上がり分の一なところがありますが、ご容赦ください。
本文(日記や写真が掲載されている部分)の幅は800のつもりでtableを設定していたのですが、
ブラウザによっては右端が切れてしまっていることもあるようで、申し訳ありません。
表示エリアを少しだけ増やしてみました。さて、いかがでしょうか?

もっとスタイルシートなどについて勉強しないとだめですね。
・・・・難解なんだよなぁ・・・・

今日の買い物・・・

所用で大宮に出かけたので、ハンズを覗いてきました。
ウィンドウショッピングだけの予定だったのですが、こんなもの買ってしまいました。

0.1mm刻みのドリルの刃

極細マイクロドリル刃セット 0.5mm~1.4mm 0.1mm刻みのドリルの刃のセットです。
現在の手持ちは0.8,1.0,1.5mmしかないので、重宝しそうです。
ただ、最近は工作室に全然入っていないので、いつ使えるのかは不明ですが・・・・

続きを読む

リベンジ

今朝のあけぼの。
先日の流し撮りが今ひとつだった(というか、思ったよりなんとかなっていた)ので、今日は場所を変えて再挑戦してみました。

茶釜もなんとか止まりました。

続きを読む

新しいストラップ、使ってみました。

昨日手に入れたブラックラピッドストラップにカメラをつけて、今朝のウォーキングに持って出ました。
カメラが腰の辺りで落ち着いているので、歩いていても気にならない。
でも、必要なときはすぐに撮影ポジションに持ってこれます。ストラップがずれることもなく快適でした。
これがあれば、カメラを落とすこともなくなるかな?(すでに2回落としてるからなぁ・・・)

真っ暗な中で撮ったにしては何とかなりました。

今朝のあけぼの。真っ暗なのですべてマニュアル、ライトの光だけを追って置きピンで振ってみました。
1/20 F4.5 ISO1600 全然だめかと思っていましたが、意外となんとかなったかな・・・・


続きを読む

ブラックラピッドストラップ

カメラに付属の純正ストラップをつけていましたが、首からぶら下げるとぶらぶらして歩くときに邪魔になったり、
かがんだ時にカメラがぶつかったりします。
たすき掛けするとぶらぶらはしなくなりますが、とっさの撮影に対応できません。
色々と不満はあったのですが、仕方ないなぁで済ませていました。
先日、ネットで見つけたストラップがこれ。ブラックラピッドストラップ。

ブラックラピッドRストラップ RS-5

カメラとの連結は三脚用のネジを使います。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ