花の絨毯

今朝のウォーキングで見かけた花の絨毯です。

この花、なんて花?

続きを読む

THINK FUNNY

一度きりの人生、こうやって生きたいです。

THINK FUNNY

仕事を休んで、そんなことを考えていた初夏の一日。

続きを読む

ウォーキングは出かけるまでが大変

この列車を撮るという目的があったから出かけられました。
平日は同業者がいない(少ない)ので、気楽に線路脇に立てます。
私は三脚は使いません。
三脚を立てればきちんと水平の出た写真が撮れるのでしょうが、
ホームに三脚を立てている輩を見かけて、いい気分になったことがないので私は三脚は使いません。
線路脇でカメラを構えていればおんなじなのかもしれませんが・・・・・これはこだわりです。

EF641031

今朝のあけぼの。 今日は双頭連結器の1031号

続きを読む

何もしなくても季節は変わってゆく・・・

最近サボり気味だったウォーキング、やめちゃうのは簡単だけど、それじゃイカンと思い
今朝はまだ雨が降っていなかったので、カメラを持って出かけました。

稲苗

近所の田んぼには水が入り、田植えを待つばかりとなっています。

続きを読む

この空を飛べたら・・・・

中嶋みゆきの歌ではありませんが、そう思うことがあります。
こんなふうに翼を広げて、ゆっくりと飛べたら、人生変わるかな?

この空を飛べたら・・・・・

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ