Fill Up Please!

今週(特に前半)は忙しくて、更新が滞っていました。
家と会社の往復だけ、夜は力尽きて寝てしまう毎日を送っています。
なんだかんだで今週も半分こなしました。もうちょっとで週末です。
それにしても、暑い日が続きますね。
水分をたくさん摂って熱中症対策・・・・などと言いますが、水分をとるとみるみるお腹が膨らんできます。
そりゃあないだろう!というくらい。腹筋、鍛えないとだめだな・・・・と、しみじみ思います。
お腹が水分でFilled Upです。

満タンですか?  一緒に洗車はいかがでしょう?

Fill Upつながりで、LEカー給油の図です。(June 26撮影)

紫陽花の駅

今日は音楽列車に乗りにわたらせ渓谷鐵道に行ってきました。
終点まで行かずに沢入駅で下車し、折り返しの列車を待つ間、構内の紫陽花を見て回りました。
列車がいない構内は動きが止まったようで、聞こえるのは川の音と鶯の鳴き声だけ。
雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、結局本降りにはならずにすみました。

沢入駅の紫陽花

来週はあじさい祭りが開催されるのですが、どれだけ咲くのでしょうか?

続きを読む

今朝はとても涼しかった・・・・

紫陽花

ウォーキングコースの途中にあった紫陽花の花。
知らないうちに季節は変わっていく・・・・

続きを読む

梅雨、田んぼ、稲・・・・

元気よく伸びています。
水面の水草があっという間に増えて、今では田んぼ一面を覆うようになりました。
昔は水草を採取したりおたまじゃくしを獲って飼ってみたりしたものですが、
最近の子供はそんなことはしないのでしょうか?
田んぼや小川の近くで、網とバケツを持った子供を見かけなくなりました。

今朝の田んぼ

今日は可もなく不可もなく、なんとなく終わりました。
ジェネレーションギャップとカルチャーショックと、いろいろ疲れる毎日です。

皆様どうぞご自愛くださいませ。

続きを読む

自己反省・・・・

早朝にゃんこ2  早朝にゃんこ1

私もこんな目をしているんだろうか?


続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ