The night on the truck.

キラキラと輝くイルミネーションを点灯させて、夜のわたらせをトロッコ列車が走りました。

帰りの車内はずっとイルミネーション点灯

通常は草木トンネル内の約10分間しか点灯しないトロッコ客車天井部分に取り付けたイルミネーション。
せっかくだから夜走らせてみようということで今年初の試みとして運行された「ナイトトロッコ」に乗ってきました。


(写真は復路大間々駅到着後のものなので、お客さんはほとんど下車した後です)


続きを読む

暑くて忙しい一週間

いつもご覧いただきありがとうございます。
今週はバタバタと多忙で、さっぱり更新ができず申し訳ありません。

昼間暑く夕方には雷雨が来る日が続き、停電でパソコンが落ちたことが2度3度。
こんなときに限って仕事が立て込んでいたり、しなければならないことが増えたりして
就寝時間がいつもより3時間くらい遅くなる日が続きました。
(といっても、いつもは早寝なので、2時くらいですが)
暑くてウォーキングをサボっているものの、食欲は落ちないので体重は高め安定。
運動しなければいけないのはわかっているものの、それが出来るくらいなら苦労はしないかな・・・・と。

皆様もご自愛ください。

夏の夕暮れ
運転士が戻ってくるのを待っているLEカーとアテンダント。(通洞駅 2010/07/18撮影)


明日はわたらせ渓谷鐵道の「ナイトトロッコ」に乗りに行ってきます。

涼みに行くなら、ここがいい。

暑いので群馬県立館林美術館に涼みに行ってきました。
ついで(?)に展示も見てきましたよ。

館林美術館

今回はフランソワ・ポンポンの作品が多数展示されており、個人的にはとてもHappy!
普段はまとめて展示されることの少ない、材質の違う「シロクマ」や「黒豹」が並べて展示されていたり、
ブロンズ像の制作過程がわかるように、途中の過程を順に展示してあったりと、興味は尽きません。
エルンストの版画も見ることが出来て、ちょっと文化的な休日となりました。

続きを読む

涼風・・・・・は来ない。

連日の猛暑ですが、そんな中、また近美(埼玉県立近代美術館)まで行ってきました。
今日はミュージアムショップに用事があっただけなのでさっさと済ませて帰ってきたのですが、
駅から数百メートルの美術館まで歩いただけで、汗だくになってしまいました。
いったい日本はどうなってしまうのでしょうか?

噴水

美術館の前にある噴水。音楽にあわせて噴水がさまざまに変化します。
見た目は涼しそうですが・・・・・

続きを読む

夜になっても涼しい風が吹いてこない。

暑中お見舞い申し上げます。
昨年にも増して、夜になっても暑いですが、皆様お変わりございませんか?
私は、夜遅くに近所の路上でこんなことをしています。
本当は、空のあちこちで発生している雷の放電を撮影しようと思ったのですが
ちょっとタイミングを逸してしまい、結局、こんなことをして遊んでしまったわけです。
傍から見れば、完全な不審者・・・・だったと思います。

I Love Summer.




続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ