碧蓮祭

ものつくり大学の文化祭です。
昨日が荒天だったため、本日ちょっとだけ覗きに行ってきました。

ものつくり大学

と言っても目的はちょっと別のところにあったのですが、それは偏っているのでがっかりしない方だけ続きをご覧ください。


続きを読む

群馬県立近代美術館バックヤードツアー

近代美術館の裏側を見せてもらえる数少ない機会であるバックヤードツアーに参加してきました。
外はあいにくの天気でしたが、館内は快適な温度でした。

夕暮れの美術館

続きを読む

本場のソースカツ丼!(美味)

大間々駅の後、お昼を食べに桐生へ。
桐生駅にある桐生市民活動推進センター”ゆい”で桐生名物(だと思う)ソースカツ丼の美味しいお店を教えてもらい行ってきました。
志多美屋さんからの景色?
店内からの風景。1日15食限定 特製厚切りソースかつ丼 の文字に惹かれます。

続きを読む

台風接近!それでも汽車は行く・・・・か?

せっかくの週末も台風接近で一日雨降りでした。
今日は群馬県立近代美術館のバックヤードツアーに参加するのですが、
せっかく群馬に行くので、大間々駅に寄ってきました。

本日の9717レ

こんな天気なので、トロッコ車輌はガラガラ(ほとんどのお客さんは窓のある車輌に・・・)
関係者の話では、草木湖から上はそろそろ紅葉が始まりつつあるもまだこれからとのこと。
週末を中心にトロッコ列車の予約は好調のようです。
予約ができるトロッコ車輌(中間の2両)の定員は180名。
予約がいっぱいでも前後の窓のある車輌(ここは自由席)でよければ
当日行けば乗車可能(整理券500円は必要)です。

これから紅葉のシーズン。みなさんも是非お出かけください。
11月には新しいグッズも発売になるそうですよ。

せっかくなので、私も最終日(11/28)の整理券を買ってきました。


今日は工作の日

今日は会社をお休みしました。(有給休暇消化のため)
久しぶりの予定のない休日(世の中は平日ですが)となったのでお昼まで二度寝を楽しみました。
半日寝ていましたが別に具合が悪いわけではないので、午後は工作の材料を買出しに行ってきました。

カッティングシートを仕入れてきました。

行きつけ(?)のお店(というか業者)でカッティングシートの端切れを買ってきました。
ここは余ったカッティングシートを販売してくれるので、小さいものを作るだけなら安価で済みます。
現品限りという制約はありますが、普段は見かけない色があったりして侮れないです。
手持ちにグリーンがなかったので仕入れてきました。屋外での使用にも耐える「タフカル」という商品。
通常のカッティングシートに比べて耐光性(耐候性)が高く、屋外でも5~7年持つものです。
こんなの普通の人は買わないよね・・・・・

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ