このでっかいお椀はなんだ?

テーブルの上には大きなお椀が!?

先日出かけた先でいただいたお昼ご飯です。
大きなお椀でしょ?


続きを読む

最近の状況(略して近況)

お越しいただきありがとうございます。
ホームページの「わ鐵に愛をこめて2011」を更新しました。

私のホームページ   TOP→乗り鉄日記→わ鐵に愛をこめて と進んでください。

ついでに、昨年分である「わ鐵に愛をこめて」を印刷してみました。
A4サイズに収まるように大きさを調整して、なんと47ページ分もありました。
記事の数だけで32。どれだけ通ったんだろうと思います。

今年も1月だけですでに4回も行っているので、今年はさらに記事の数が増える・・・・かな?

雪に残るのは・・・・誰の足跡?

わ鐵の列車の窓からこんな景色が見えました。
何の足跡でしょうか。猿かな?他にもあちこちに大小さまざまなFoot Printが見られます。

何の足跡?

ここはわたらせ渓谷鐵道の原向(はらむこう)駅。
ホームの反対側になるこのあたりでは、よく猿達を見かけます。
雪が降っても生き物達の営みは途切れることなく続いていくんですね。
このほかにも、色々な大きさの足跡があちこちについていました。
この辺は日陰になるので、一度積もった雪はなかなか融けません。



続きを読む

今年最後の初詣ツアー

わたらせ渓谷鐵道の企画旅行「日光東照宮特別祈祷初詣の旅」に参加してきました。
通常は入れない将軍着座の間で特別ご祈祷が受けられるとのこと。
細かいことはともかく、普段は入れないところに入れるということで、とりあえず参加!

三猿
有名な三猿。
上司が呼んでいても聞こえな~い、嘘がバレそうになってあわててだんまり、私は見てないからしらないよ~


続きを読む

こんなソフトを買いました。

買い物に出かけた先で見つけました。
英語の勉強をしようかな・・・・・って。

Little Charo

少し前にNHKで放送されていたストーリーをゲーム化したものですが、話は結構面白いし、教科書に載っていないフレーズ(生きた英語)が数多く扱われています。これを使いこなせるようになればきっと英語がすらすら話せるようになる・・・・・とは思うのですが、そんなにいっぺんには覚えられないんだよね。

買って一安心ではなく、使わなくちゃね。(このソフトに限らずね)I

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ