ああ年度末・・・・

あっという間に一年が過ぎて3月も今日が最後。
地震が起きてからというもの毎日があわただしく、昨日何をしたのかも思い出せない状態です。
明日からは新しい年度。といっても、ぐうたらな私の生活が変わるわけでもなく・・・・・

不甲斐無い自分の性格を変える努力とともに、何か夢中になれる新しい事を探してみようと思います。

立派な箱入り

今日はこんなものが届きました。年度末の駆け込み購入・・・

続きを読む

なんとなく詰めが甘い・・・(個人の感想)

買い物に出かけた先で見つけて買ってみました。
トミーテックのジオコレシリーズの製品で、ボタンを押すと10種類の音が出せます。

サウンドユニット

 警笛1     警笛2
 ジョイント音  ATS
 発車ベル    アイドリング
 踏切      カメラの音
 雑踏音     虫の声     どんな音を想像されますか?

続きを読む

芝桜、ほったらかしでも咲いている。

芝桜

枯れもせず、元気に花を咲かせています。
暖かくなったから、花の数は増えました。



続きを読む

停電対応・・・・1時間限定

ジャンクとして入手した非常灯ユニット。
通電してみたらちゃんと動作するので、非常灯として部屋に置いてあったのですが、めったに点灯することがなかったので壁に立てかけてありました。ところが、昨今の計画停電のために頻繁に点灯することになり、それなら「それなりの位置」に取り付けてみようということで・・・・・

非常灯
さすがに天井に固定するのははばかられたので、こんな棒に固定してみました。


続きを読む

バードウォッチング・・・・長タマが欲しい!?

群馬県館林にある多々良沼です。
たくさんの野鳥が生息しているので、バードウォッチングに適した場所(だそう)です。
カワセミが見られると聞いていたので、どんなもんかと立ち寄ってみたのですが・・・・・寒かった。

かも
水面すれすれを滑空する鴨。(270mm手持ちで撮っていますが、大幅にトリミングしてあります。)

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ