花芽がつきました。

あじさいの花芽

昨年のあじさい祭りでいただいた苗が無事に冬を越し、いよいよ花芽をつけました。
思えばこの一年、色々なことがあったな・・・・などと、花芽を眺めながら考えてしまいました。
これ、結構思い入れのあるあじさいなんです。

今日は久しぶりに庭の草むしりをしました。
除虫菊はほったらかしでもそれなりにしっかり増えてくれています。
コスモスはいろんな所から芽を出すので、庭の真ん中に植えなおしています。
もう少し植物が茂ってくれれば、猫のトイレにされずにすむのかな・・・・と思います。

続きを読む

ここまで出来たのに・・・・・

少し前から作り始めていた第二弾。
写真に見える数字(日付)はマグネットシートになっていて盤面に貼り付けることが出来ます。
カッティングシートも抜き終わり、あとは貼り付けるだけの段階まで来ているのですが・・・・・

製作途中

土曜日の突然の腹痛で作業が中断したままになっています。

続きを読む

雨の日曜日

あめふりわんこ
芽吹き始めた芝生の中で表を眺めている我が家の番犬。今日は一日雨降りだねぇ・・・・


続きを読む

急性の腸炎!?

昨晩から痛み始めた右腹が今朝はかなりの激痛になり、食事もとれない状態になってしまったため、医者に診てもらってきました。
腹部のレントゲンを撮り先生曰く、小腸と大腸の境目あたりに炎症が起きているとの事。
変なもの拾い食いしたりしてないんだけどな・・・・と思いつつも脂汗の出るような腹痛はいかんともしがたく
今日はクスリを飲んで寝ることにしました。
明日のイベントは・・・・残念だけど欠席です。

お薬

激痛に身をよじり、朦朧とした頭で考えた。
きっと最期の時もこんな感じなのかな・・・・と。
その時後悔しないように、心して日々を過ごさなければ。


クスリのおかげか、半日眠ったからか、夕方には痛みがなくなりましたのでご心配なく。

雨だ・・・

近所の鳥(たぶんアオサギ)

長かった一週間がどうにか終わり、明日は久しぶりのOFFです。
楽しみにしていたイベントが日曜日にあるのですが、この調子では雨でしょう。
西から入梅してきているようだし、台風も来ているしね。

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ