またつまらないものを・・・・・

タブレットキャリア
タブレットキャリアの形をしたストラップ。
携帯電話につけたら・・・・・すぐにどこかに行ってしまいそうです。
買ってはみたものの、使えないものがまた増えてしまいました。

我が家の庭でくつろぐ猫・・・・って、おい!

猫
近所のにゃんこです。
しばらく見かけなかったと思ったら、今朝庭にいました。
雨上がりの庭なのですが、冷たくないのかな?

私は今日は仕事だから、まあ、ゆっくりしていきな。

小杉放菴記念 日光美術館

所用で日光(東武日光駅)に行きました。
予定の時間まで少し余裕があったので、神橋の近くにある美術館に立ち寄ったら、こんな企画展をやっていました。

パンフ

動物をテーマにした絵や彫刻、インスタレーションなどを集めた展示会です。
ダンボールを加工して製作された巨大なサイは見ごたえがありました。


続きを読む

雨の日は工作日和?

今日は天気が悪かったので、工作三昧。
工作室は暑いのですが、それでも外の風を入れればなんとか作業できるレベル。

ホントはもっとやらねばならないことがあるのですが・・・・

小型汎用電源 LEDライト
左はACアダプターの電圧を任意の電圧に変化する簡易電源。
こんな小さくても1.2V~15.8Vまで可変できます。
右はパワーLEDを使った自動車用照明。
消費電流は50mA程度ですが、かなり明るいです。

空の中には何がいる?

何気なく夕空を見上げたら、大きな生き物(のような雲)が見えました。
犬?ライオン? 
先日の積乱雲といい、最近の雲っていろんなものに見えます。
今までは気がつかなかっただけなのかな・・・・

雲1

空を眺める余裕ができたと喜ぶべきか、それとも・・・・・

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ