館林ジャンクション 中央関東の現代美術

年度が変わって最初の企画展が開催されている館林美術館に出かけてきました。
(独りで家にいても腐ってしまうだけなので・・・)

ハナニラの花
美術館周辺にたくさん咲いていた「ハナニラ」。ニラの匂いがするけどニラの仲間ではないと立て札に書かれていましたが、なかなか可憐な花を咲かせています。

続きを読む

昨日のイベントで

お手伝いをしてくださった方の中に、ちょっと気になる方がいらっしゃいました。
ゆっくりお話しする時間がなかったのでどんなお仕事をされているのか詳しい事を何も聞けなかったのですが、ぶら下げていたネームプレートの記憶を頼りにネットを検索してみたら・・・・見つかりました。

株式会社地域協働推進機構

高円寺ストリート内(今回のイベント会場のすぐ近く)にワークショップスタジオ「高円寺コモンズ」をお持ちの関係でお手伝いをしてくださったようです。

高円寺のガード下
夕方の中央線ガード付近の様子(昨日のイベントからの帰りに撮影)

続きを読む

高円寺でミニトレイン

高円寺駅のガード下、高円寺ストリートと呼ばれる商店街にて、ミニトレインの運転(のお手伝い)をしてきました。
前日までの雨も上がり、暑いくらいの陽気でしたが、たくさんのお客さんが来てくれました。
朝七時半に出かけ、夜の七時半に帰宅するという日程でしたが・・・・・楽しかった~!!!

高円寺ストリート
ちょっと薄暗いですが、この奥に向かって線路が敷かれています。

実施団体(2015年の公共交通をつくる会)のブログ記事はこちら

続きを読む

東京メトロだいすき

こんな本をいただきました。
雑誌
おまけで付いている腕時計がかわいかったから・・・・とのこと。
ありがとうございます。

続きを読む

遅い春

小中
(小中駅を出発した列車 撮影Apr.21,2012)
プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ