マナーとモラルのこと

夏を思わせるような陽気のなか、トロッコ列車は今日も元気に運転されています。
トロッコ車両はほぼ満席。楽しそうなお客さんの顔が印象的でした。

9717レ
神戸駅を出発する9717列車。(May 27,2012撮影)

続きを読む

わっしー号は大盛況

今年4月から運転が開始された自走式トロッコ列車「わっしー号」。週末を中心に一日2往復しています。
この写真を撮影した5月27日もたくさんのお客さんが乗ってくれていました。
従来の機関車牽引型の列車よりもコンパクトで、運用が容易なため、週末の定期運行のほかにも臨時のイベント列車としても活用されています。
今の季節、開放的なトロッコ車両は風が通り抜けて快適です。

わっしー5号
わっしー5号9721D 神戸駅 (撮影:May.27,2012)

フォトスタンドは写真が入ってなんぼ

フォトフレーム
何年か前の福袋に入っていたフォトスタンドに写真を入れてみました。
長いこと箱に入ったままだったものですが、写真を入れると映えますね。

浅草駅近くの隅田川で撮影した鳥たちの写真です。

花のある駅

昨日は、結局神戸駅でふるさと駅長のお手伝いになりました。
山で採れた蕗とわらびを販売していましたが、なかなか良い香りがしていました。
里芋田楽ももうすぐ終わり、来月中ごろからは蒸かしたジャガイモに変わるとのこと。
そんなところからも季節の移り変わりが感じられます。

ホームの花々
桜とハナモモが終わったホームには、色々な花が咲いています。(撮影:May 27,2012 神戸駅)


ヒーリング

仕事の疲れを癒してもらいに、わ鐵沿線にでかけてきました。

オットセイ岩

渡良瀬川の河川敷にあるオットセイ岩。オットセイの形をしているとあります。これを見ると「夫に精がつく」と言われているらしいですが最近は誰もそんな風には解説しませんね。ま、私にはどうでもよいことですが・・・
台風の時の濁流にも流されずに相変わらずここにいます。辺りはすっかり夏色の草!

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ