ウォーキング<撮影?

へとへとで眠ってしまっても、いつもの時間に目が覚めます。
二度寝をしてしまうのは簡単ですが、それではもったいない。
外をみれば天気は悪くないし、カメラを持って近所を歩きにでかけました。
ウォーキングに出かけたはずなのですが、立ち止まって撮影している時間の方が長くなるのはいつものことです。

圧縮効果
高崎線下り (北鴻巣-吹上間)  踏切上から撮影しています。線路に入っちゃだめですよ!

続きを読む

使える?使えない?

先日、ミュージアムショップで手に入れたカードスタンドです。
一枚の金属板をレーザーで抜いただけのものですが、シンプルな中にも惹かれるものがあって、ついつい買ってしまいました。
折り曲げた部分の強度がすべて・・・という製品です。耐久性は期待できないですが、デザイン性は高いかな。

CLIPICO

続きを読む

わっしー号限定・・・・と言いながら

しっかり持っている私って・・・・・

乗車記念
皆さん、是非ご乗車ください。

黄色いもの同志

黄色い花の向こうに、黄色い車両が停まっています。

黄色い色同志
わたらせ渓谷鐵道 神戸駅 (撮影:June.23,2012)

谷間の小駅

わたらせ渓谷鐵道の神戸(ごうど)駅
かつての賑わいも今はなく、静かな時間だけが流れています。

谷あいの小駅

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ