レーッツ、コンバイン!

今朝、ウォーキングに出かけた先で見かけた大型の特殊車両。
こんな大型車両で刈り取りをするような田んぼがこの辺りにあったかなぁ?と思いつつ、特殊車両独特の美しいフォルムにしばし見とれてしまいました。コクピット周辺のデザインは秀逸ですね。

コンバイン

続きを読む

ノスタルジック?

モノクロームな風景
ずいぶん昔の写真・・・・のように見えるかな? (July 28,2012撮影 大間々駅)

続きを読む

暑中お見舞い申し上げます。

暑中見舞い
群馬県みどり市の田園風景 (July 28, 2012撮影)

続きを読む

ナイトトロッコに乗ってきました。

今年度初運転のナイトトロッコ列車に乗ってきました。
思ったほどお客さんが集まらず、今日のナイトトロッコは全席自由となりました。

機回し中
ナイトトロッコを仕立てるため、機回し中。(大間々駅)

続きを読む

良いか悪いか・・・?

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の入口にこんな看板が立ちました。
構内にある列車のレストラン清流の営業中を示す看板です。
今までは営業中の案内もなかったので、私が小さい看板を作って使ってもらっていたのですが、やっと大きな看板を作ってもらうことができたようです。有形文化財である駅舎の前にこんな看板を置くことについてはいろいろとご意見もあるかと思いますが、ここでレストランを営業するにあたっての経営努力という意味では評価できるのではないかと思います。(おかげで、私の作った看板はお役御免となりました)

清流の看板
個人的にオススメなのは「舞茸の天ぷら」です。定食についているものではなく、おつまみ用に揚げているものです。テイクアウトもできるので、美味しい天ぷらをお土産にすることもできますよ。(私は時々買って帰ります)


続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ