台風が来るぞ・・・・

夕方の空

続きを読む

幻の温泉センター行

わ鐵の車両から取外された案内板です。乗降口の横に設置されていたものです。
この面が一番人目にさらされていたものだと思います。
さすがに20年以上使われたものだけあって、それなりの使用感はありますが、とても馴染みのあるものです。

後乗前降
関係者の話では201号から取外したもののようです。(先日のイベントで購入したもの)

続きを読む

癒しの笑顔

くたくたになって帰宅した私を無言で癒してくれる子達。
何にも言わないけど、気持ちはほぐれるよ。(ピンが来てないけどね)

柴犬
明日は休日出勤だ~!

また余計なものを買ってしまった・・・・

夜の列車の運転席。光っているのは計器の明かりとこの時刻表差し。
夜汽車の雰囲気おひとついかが?

時刻表差し(夜景)
照明のバルブがひとつしか点灯していないので下半分が暗いです。
また、差してある時刻表はどう見ても昼間の明るい時間のものですが、細かいことは気にしない気にしない・・・・・

続きを読む

女心と秋の空・・・・変わらないものなんてありゃしないよ。

先日の大雨はなんだったんだと思えるような青空が広がっています。
会社行きたくない病が発症しそうでとても不安ですが、そんなことも知らずに秋の空は青く広がっていました。

今朝の空とコスモス
今朝の空と庭のコスモス。
プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ