朝の風景

なんだかんだと言っても、朝晩はかなり冷え込むようになりました。
だんだん布団から出るのがつらくなりますね。仕事に行くのはもっとつらいけど・・・・(笑)
朝の風景
夜明け前の空は、それは綺麗です。

続きを読む

タイヤも冬支度

今朝、早起きしてタイヤ交換をしました。
タイヤ
群馬の山奥に行くには、スタッドレスは必要です。
夏タイヤに比べると、ロードノイズは大きくなりますが、転ばぬ先の杖ということで。


・・・・早起きしてこんなことをしたので、眠くって仕方ありません。
    そんなわけで、今日のコメントはここまで。
    



半影月食っていうけれど・・・・・

正直、良くわからない。
写真を撮ろうと外に出たら・・・・・めちゃくちゃ寒かった。
半影月食?
いつもと同じにしか見えない月。

横浜市営バスのミニカー

バスのミニカー(1/80)です。まだサイドミラーを取り付けていませんが・・・・(割と出来はいいと思います)
横浜市営バス
これ、行先表示が「市電保存館」になっている特別仕様で、市電保存館限定販売なんだそうです。
小市民の私は、限定と言うキーワードにはとても弱いので・・・・・。

続きを読む

横浜市電保存館

市電保存館に展示されている車両
懐かしい車両が並ぶ市電保存館の館内。
車両内に入ることも、運転台に立つことも可能です。FOOTGONGも鳴らすこともできました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ