大晦日?単なるいつもの月末じゃん(字余り)

今年もお世話になりました

続きを読む

眠たくて、起きているのが精一杯

年末ですが、特に何があるわけでもないので、いつも通りです。
いつもとちょっとだけ違うのは、今年は31日まで出勤だということくらい。

さて、来年はどうなることやら・・・・

てふてふ
先日、雑貨屋さんで見つけた蝶の形をしたオーナメント。
クリップがついているので、何かにくっつけておくことが可能です。


夜更かしを、する体力はすでに無し

クリスマスの日にひとつにまとめた信号機のコントローラーです。
要らなくなったコネクタを撤去したため、バックパネルに大きな穴が開いたままになっていました。
余計なこととは思いつつ、お化粧直しをしてしまいました。

バックパネル
化粧直しをしたバックパネル。まあまあきれいに直せました。

続きを読む

気がつけば、すでに終わったクリスマス

えっ?クリスマスおわっちゃったの?って顔をしているうちのシロクマ。(名前はハナクロです)
ダイソーで買ってもらったトナカイのカチューシャがお気に入りで、ずっとつけていたのですが、気がついたらクリスマスが終わってしまっていました。
えっ?

続きを読む

電ドラと、ドリルの違い思い知る

ホームセンターで電気ドリルを買いました。
本当は電動ドライバーとしても使える機種が希望だったのですが、あいにく在庫がなかったため、同じメーカーの似たようなものを買ってきました。チャック部の精度も良さそうだし、これでもいいかなと思って動かしてみたのですが・・・・え?!

ドリル
買ってきた電気ドリル ドリルとしては何の問題もありません。パワーもあるし、使いやすそうです。


続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ