しっとりと、空気も潤う霧の朝

今朝はこんな霧が立ち込めていました。
霧の中を歩くと、ひんやりと冷たい感触が味わえます。湿度が高いので、お肌がガサガサしません。

朝霧
列車はみんな速度を落とし、頻繁に警笛を鳴らしながら通過していきます。

続きを読む

甘いもの、食べたらストレスフリーかな?

なんだかわからないけれど、ここ数日忙しいです。
くたくたの身体には、甘いものが良いみたい。
プリン
 

増設を、しても結局満杯に。

現在のメインマシンにたまっているデータを整理して、新しいマシンに移行しなければならないのですが、つながっているHDDが細切れで、データがあちこちに散らばっています。(同じデータが別のドライブにあったりもします)
で、必要なものをまとめて何とかしよう・・・・ということで、近所の量販店で安売りのHDDを買ってきました。
さて、私のデータは整理されるのでしょうか?それとも・・・・
HDD
それにしても、大容量HDDが安くなりましたね。

毎日の、規則正しい生活を

昨日の献血会場で、肝機能に問題ありと診断されたから・・・・ですが、しばらくサボっていたウォーキングを再開しました。
食事の量(特にご飯の量)を減らしました。
意識して運動(身体を動かす)ことも実践しました。
仕事中のおやつも自粛しました。

なんだか物足りなくてむずむずします。

Morning Sun

肝機能、低下したのは誰のせい?

JR高崎線 鴻巣駅のホームに、こんなお雛様がお目見えしています。
鴻巣びっくりひなまつりの連動企画だと思いますが、毎年この時季になるとホームに現れるお雛様です。
折からの強風に煽られて、竹の中に隠れてしまったようにも見えますが・・・・
びっくりひなまつり

びっくりひなまつり びっくりひなまつり

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ