涙雨?101号のラストラン

101号のラストランイベント。今日はスタッフとして参加です。
朝も早いうちからカメラをもったその筋の方々が集まり、大間々駅はかなりの賑わいです。
あいにくの小雨で、気温もあまり上がらない状況でしたが、101は運転士が乗り込むのも困難になる位の混雑で、乗車をあきらめた人も出るほどの盛況でした。
足尾行
大間々駅にて足尾行き9717D(右)
 

続きを読む

ラストラン、一日前の団体臨

ラストランを明日に控え、本日は団臨として運行された101号。
天気はイマイチの寒い日でした。

屋根の向こう
水沼-花輪間 撮影:March 30,2013

続きを読む

下り坂、でも上りとはこれ如何に?

山から下って都心に向かうこの路線。
上り列車は坂を下っていく、下り列車は坂を登っていくので少々ややこしい感じがします。
まあ、そんなことはどうでも良い事ですが・・・・

矢印

人生、どうでも良い事にこだわってみると、今まで見えなかったものが見えたりします。
(やっぱり見えないものの方が多いけど)

パンジーとわっしーがいる神戸駅

パンジー
パンジーが植えられたプランターに腰掛けている赤くて四角いポストみたいなのは・・・・・誰?

続きを読む

大先輩、卒業前のご奉公

先日の101号の続きです。
この日は神戸駅でわっしー号と並ぶダイヤでした。

わっしー号との並び
神戸駅にて8717Dと718D 撮影:March 24,2013

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ