あけぼのが・・・あっという間に通過する

昨日の雨がきれいに上がり、抜けるような青空が広がりました。
ここしばらくウォーキングに出かけていなかったこともあって、ちょっと近所を早歩き・・・。
あけぼの
EF64 1053牽引の上りあげぼの ちょっと遅れ気味のようで、いつもより高速で駆け抜けていきました。

続きを読む

入梅で、働く意欲消え失せる?

関東も入梅したと報道されています。
それなら梅雨らしく静かに雨が降っていればよいのですが、なかなかそうも行かないようではあります。
雨の日は、窓から外を眺めながら一人静かに過ごすのがよいのですが・・・・。
今日も会社であーだこーだと言って回る生活をしています。(つまんないです)

夕景

これ、昨日の夕方の写真。こんな夕景だったので今日は晴れるのかと思ったのですが、しっかり朝から雨でした。
日ごろの行いがよくないので、まあ仕方ないかな・・・・と。

明日は私の職場に新人が来るので、ぐだぐだ言ってちゃいけないんですけどね。

工作を、始めてしまうと止まらない

今日は平日なのに、それも23時頃から工作を始めてしまいました。
(その結果、ここまで出来ました)

全景

えーと、バランスがイマイチなのは認識しています。
(スケールをちょっといい加減に計算したので、誤差が無視できなくなった・・・・ということは、この際気にしないことにします)

続きを読む

シロクマが、アイス食べ食べテレビ見る?

しろくま

近所の雑貨屋さんで買ってきました。生きていく上で全く必要のないもの。

続きを読む

廃線のようにも見える現役線

沢入-原向間

木漏れ日の中に佇む、いい感じで草生している線路。どこの休止線?
いえいえ、わたらせ渓谷鐵道、沢入-原向間の現役の線路です。
沢入駅から1キロほど登った辺り。列車の先頭から見ていてもわかります。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ