楽しいな、動物園の草むしり

「桐生が岡動物園 みんなでキレイにするゾウ~!」というイベントに、早起きして参加してきました。

北門
開園前の桐生が岡動物園 北門。 今日は開園前に園内に入って、通路の除草作業をしました。

続きを読む

ほっとする、よく分かんないけどほっとする

買い物に出かけ、近所の雑貨屋さんで見つけてしまったイヌ君とロバ君。
なんだかいい雰囲気ではないですか?

ゆるい?
1週間、いろいろ忙しかったので、週末はちょっとゆる~く過ごしました。

ウォーキング、してもさっぱり痩せません

まあ、たかだか2~3km、それも撮影の片手間のウォーキングじゃぁたいした運動にはならないので、痩せないのは自分の責任なのですが、それでも、早起きして身体を動かすのは気持ちがいいです。(朝ごはんが美味しいというのが痩せない原因かな?)

制限100

続きを読む

警報機、最後の仕上げしています

思いつきで始めた警報機の製作も大詰めとなりました。
マストを立てる金具を、塗装のためにケースから外したので、分解ついでに化粧シートも貼り付ける事にしました。
今回はあまり凝っていません。

操作パネル

続きを読む

植えただけ、でも実をつけたブルーベリー

イベントのお駄賃にいただいたブルーベリーの苗木を庭に植えたら、実が熟れて食べごろになりました。
こんなひょろひょろの苗木でも、ちゃんと実がついて、食べられます。甘酸っぱい味が口に広がりました。

ブルーべりー

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ