カヤックに、乗ってみたいな出来るなら

先日、スポーツ用品店で左の雑誌を買ったら、右のカタログもくださいました。
ついでに、お店の奥で実際のカヤックを見せてもらいながら、その楽しさをたっぷり語っていただきました。
・・・・楽しそうだなぁ。

趣味の本

さて、最初の一歩をいつ踏み出すか・・・・・

中京の朝日と夕日見えました

先日、研修で出かけた中京地区で見た、朝と夕の景色です。

刈谷の朝
刈谷のホテルの窓から、朝日を望む。


続きを読む

豊橋の市内を走るビヤホール?

豊橋駅前電停にやってきたビール電車です。
丁度お客さん達が下車したところ。
通常の停車位置よりも奥に停車しているので、普通電車はこの車両の後ろから発着します。

ビール電車
微妙に煌びやかなビール電車。 (July 24,2013撮影)

続きを読む

炎天下、列車待つのも楽じゃない (だったらよせばいいのに)

桐生での午前中の用事を済ませ、ナイトトロッコまでの時間潰しに、桐生駅近くの撮影スポットへ。
この場所は両毛線とわたらせ渓谷鐵道の共同利用区間です。複線のように見えますが、左側の線路は川向こうにある研修センターへの連絡線です。
炎天下、特別な列車が来るわけでもないので誰もいない場所で、熱くなったカメラをいたわりながら撮影してきました。(熱中症とともに、不審者にならないように注意が必要です)

わっしー2号
軽快なジョイント音をたててわっしー2号がやってきました。

続きを読む

夕立の洗礼受けたわっしー号

7/27、初めてわっしー号によるナイトトロッコが実施され、乗りに行ってきました。
昼間は良い天気だったのですが、16時ころから雷雨となってしまいました。

同一ホームに入線
大間々駅では大間々止まりの列車の前にわっしー号を据付けて乗換客の便宜をはかりました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ