この夏は、わっしーさえも行き倒れ?

週末、ちょっとだけゆっくりできたと思ったら、再び元の生活に戻りました。
忙しいのは良いことなのかもしれませんが・・・なんて、わがまま言っちゃだめですよね。

行き倒れ?
8月に撮影したわっしーの写真の中の一枚。運動公園駅で行き倒れているわっしー

続きを読む

是非一度、ご覧ください凄いから!

今日の日曜美術館で「石田徹也展」が紹介されていました。
過去のBLOGをさかのぼっていったら、2007年3月にこの画集を買っていました。
(この時も日曜美術館で紹介されたと書いてありました)
重たい感じの作品が多いです。見方によってはかなり怖い作品もありますが、見る人を捕らえて放さない力があります。もちろん、見る人によって感じ方は異なりますけどね。

印刷された画集では、オリジナルの迫力は伝わってきません。
足利市立美術館では、どの作品がどのように展示されているのか、是非見に行きたいと思っています。
・・・・さて、いつ行きましょうか。

石田徹也
2007年に買った画集。


石田徹也展 10月27日まで 足利市立美術館にて開催中 (月曜休館・祝日の場合は翌日休館)
(美術館のブログは9/29の記事を参照ください)

足利市立美術館
足利市立美術館ブログ

水面から、眺める景色すばらしい

台風の影響で中止になってしまった先日のフォールディングカヤックの体験会、本日参加してきました。
M.O.C.埼玉長瀞の企画で、玉淀湖でフォールディングカヤック(組み立て式のカヤック)に乗ってきました。
秋晴れで風もなく、カヤッキングには最適の日でした。

パドル
初めて持つパドルに緊張!?

続きを読む

ネタ探し、わっしーばっかりなぜ多い

今日はすっかり秋の空で、気持ちの良い風が吹いていましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
本日も帰宅は23時過ぎでしたので、晩御飯は省略です。
そんな中、ネタを探しで写真箱をひっくり返していたら、こんな写真が出てきました。

はなとわっしー
先日作成したフォトブックの扉に使用した写真です。

続きを読む

タイトルが思いつかない木曜日・・・(眠くて眠くて)

台風のせいなのか、単に秋になったからなのか、朝晩はめっきり涼しくなりました。
半袖では肌寒い位の気温になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今週は連日帰宅がAround Midnightなので、さっぱりネタがありません。
そんな状況なので、比較的最近の写真でお茶を濁させていただきます。
10月になれば、イベントも増えてくると思うのですが・・・・(それまで体がもつかな?)

501とわっしー
WKT-501とわっしー(神戸駅)

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ