速すぎる、月日の速度に追いつけず・・・・

farewell2013
渡良瀬渓谷(神戸駅)上空を飛行する鳶 (Oct.27,2013撮影)

続きを読む

古の栄華を偲ぶ石畳

わたらせ渓谷鐵道 沢入(そうり)駅近くに残る銅(あかがね)街道です。
駅からは川の反対側になる位置にありますので、少し歩く必要がありますが、なかなか趣のある場所です。
銅街道
年も押し詰まった12月27日、私が訪ねたとき、銅街道に人影はありませんでした。


続きを読む

種取りで気がつきゃ一日終わってる

夏の間、伸び放題になっていたふうせんかずらの種を収穫しました。
概ね枯れたようになっていたので、フェンスからはがし、種の入っているいわゆる「風船」の部分を開いていきます。
既に地面に落ちてしまっているものも集めてきて、最初はひとつずつ開いていたのですが、数が半端ではないので遅々として進みません。
まだ半分
フェンスから剥がした状態。ここから実を取り出します。

続きを読む

草木湖の水位着々と上昇中

昨日の草木湖です。
舟は積んでいきませんでしたが、通りがかったので草木公園にちょっと寄り道しました。
水位は着実に上昇してきています。(画面の右にわずかに頭を出している岩の付近が以前来た時の水際でした)
階段状になった護岸まで水が来ているので、これなら舟を出すのも楽だな・・・と思いつつ、来年の春までおあずけ。
草木橋
草木湖畔から草木橋を望む。(Dec.27,2013撮影)

温泉に行くのもたまにはいいもんだ・・・・(うん)

クリスマスと年末の狭間に、前橋市の温泉宿に来ています。
日ごろの行いがよろしくないので、天気予報は私が宿泊する日「だけ」雨マーク。
まあ、温泉に行くのに天気なんか関係ないや・・・と強がって出かけましたが、初日の夕方はこんな天気でした。
曇っているだけで、風が強いわけでも特に寒いわけでもなく・・・・あれ、結構快適じゃん?
シンメトリー
宿泊先(赤城高原温泉)で撮影したちょっと不思議な感じのする風景。(Dec.26,2013)


続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ