銭湯で、見かける黄色の憎いやつ?

月曜日に出かけた先にあるシネコンの売店でこれを見つけました。
アナ雪のパンフレットを買いに寄ったのですが、黄色いこいつを見つけてしまったので
荷物になるにも関わらず、即買いしてしまいました。

ケロリン
温泉や銭湯でおなじみのケロリン洗面器。厚手の樹脂でしっかりとした作りになっています。

続きを読む

手ぬぐいを壁に掛ければタペストリー

昨日買い物に出かけた先で見かけて購入した手ぬぐいです。
壁に掛けられるように、上下の棒も買ってきて、ぶら下げてみました。

手ぬぐい
柴犬と猫のシリーズはいろいろ発売されているようですが、これからの時期にぴったり(ちょっと早いかな)の絵柄です。手ぬぐいも、こうやってディスプレイするだけで立派なアートになっていますね。

昨年と、これだけ水位が違います

昨日の続きです。
東宮橋(とうみやばし)まで上ってきました。
ダム湖の水位は満水状態なので、橋が低く見えます。
東宮橋
東宮橋 (April 27,2014撮影)


続きを読む

新緑の、草木湖またまた独り占め

お天気がよかったので、ちょっと早起きして草木湖にカヤックを持ち込みました。
草木湖の水位は、昨年とは大違いの満水。エントリーポイントである草木公園のすぐ下まで水が来ています。
水際まで長い距離を艇をかついで行かなくても済むのが大助かり。
(たくさんの流木をどかさなければならなかったのはご愛敬)

新緑
湖面からはこんな新緑が見放題!
自分の船から新緑を眺めながら、コーヒーなどをいただく・・・なんて贅沢!!

続きを読む

冬眠を終えたカヤック組み立てて・・・・(また片づけた)

冬の間居間の隅で冬眠していたカヤックを引っ張り出して点検がてら組み立ててみました。
今日は暑いくらいの陽気だったので、大汗かいてしまいました。
フレーム組立
フレームを組み立てたところ。これだけなら比較的すぐにできるのですが・・・・

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ