散歩道、こんな子たちもやってくる

今朝の散歩の途中で、こんな子たちに遇いました。
おともだち?
お友達はこちらの様子をうかがっている。
どうする?   

続きを読む

望んでも、望まなくても朝は来る

今朝の風景です。
朝日が昇る時間帯って、景色がどんどん変化するので楽しいです。
朝日
散歩道から (May.29,2014撮影)

続きを読む

忙しさ、心を亡くすと人は言い

日々の雑事に忙殺され、本来の目的が見えなくなってきています。
とりあえず数をこなして仕事をやった気になっていますが、たぶん、それらのほとんどはやってもやらなくても(ましてや自分がやらなくても)あまり変わらない事なんだと思います。じっと手を見てしまいますね・・・・・
鴨

続きを読む

ハイカラな軽量車体が駆け抜ける

今朝もいつものように散歩にでましたが、起きるのが遅くなってしまったので旅客列車ばっかりの時間になってしまいました。
あけぼの等の珍しい列車が走る時はその筋の方々で混み合う、いわゆる「お立ち台」のあるカーブです。
お立ち台はカーブの内側ですが、今朝は外側から狙って(・・というか、とりあえずコンデジで撮影して)みました。
通勤列車
上野行のE231系。通勤客を都心まで運びます。朝もはよからご苦労様です。(真ん中の架線柱は見なかった事に・・・)

続きを読む

雨の日のコンデジ撮影無理があり・・・

今朝は小雨が降る中、物好きにも散歩に出かけました。
で、いつもの返空貨物列車をコンパクトデジカメで撮影してみたのですが・・・・・
返空貨物
ちょっとしか効かないズーム、稼げないシャッター速度で、300mも先の列車が大きく写るわけもなく・・・・大幅トリミング。雰囲気だけ味わってくださいませ。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ