早起きをした日に限って残業だ・・・・

今朝はいつもの返空列車をお立ち台で撮影できる時間でしたが、あいにくの天気で露出が全然だめ。
さらにホキは真っ黒だからなおさら・・・・(と、自分の腕のなさを言い訳している)
朝貨物

月曜日だからこの列車の前後はみんな単機回送でした。
私も単機回送で自宅まで戻り、嫌々仕事にでかけましたとさ。

で、しっかり22時まで残業してきました。悲しい中間管理職・・・・・・(管理職だから残業代はつきません)

植物は思ったように伸びません

グリーンカーテンを期待して植えたゴーヤの苗がこんな感じに育ちました。
5株植えたのですが、一株は完全に枯れてしまいました。
残りの4株は何とか成長してくれていますが、均等に葉を伸ばしてくれるわけでもなく、あちこちに偏ってしまっています。密度の濃いところとスカスカのところがあるのがご愛嬌。
グリーンカーテン
まだカーテンとまではいきません。

続きを読む

金色の羽根ペン持って何をする?

今日は一日雨降りです。何かしていないと腐ってしまいそうなので献血に行ってきましたが、それは後半でお話しします。

今日の写真は「金色の羽根ペン」です。
先日、ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけました。(勢いで買ってしまった・・・・というのが正直なところ)
タブレット
私のタブレット(Kindle)と件の羽根ペン。もちろん、筆記用具ではなく、タッチペンです。

続きを読む

山手線、並走区間のお楽しみ

本日はお仕事(かどうかちと怪しいが)で浜松町まで行ってきました。
泣き出しそうな空でしたが、結果として傘をさすことはありませんでした。
相変わらず、田舎者の私には都内は歩きにくくて疲れます。

山手線
山手線外回り電車を並走する京浜東北線から撮影したもの。

続きを読む

てっぱくに、行く目的はなんだろう・・・・

おなじみ、鉄道博物館です。
先週の金曜日、ちょっとだけ立ち寄ったのですが、ちびっこがたくさん遠足で来ていました。
私も小さいころ、交通博物館に連れて行ってもらって狂喜していたことを思い出します。
館内
平日なので、空いてます。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ