電気屋でまたつまらないものを買い・・・・(反省)

近所の電気屋さんの特売のワゴンに中で、こんなものを見つけました。
キャンドル
ゆらゆらと、ほのかな光が揺らぎます。

続きを読む

わっしーの脚は格納できるのか!?

先日の日曜日の観光キャラバンの様子(の続き)です。
上州富岡駅前に現れたのは工女姿のぐんまちゃんです。
工女ぐんまちゃんと
わっしーと一緒にモデルを務めています。


続きを読む

わが庭で、初めて採れた食えるもの!

始めた当初はどうなるかと思っていたグリーンカーテンですが、7月になったらぐんぐん(と言うよりぼーぼー)伸びて、二階まで到達してしまいました。裏側に入り込むとひんやり涼しい感じがします。(個人の感想です)
グリーンカーテン
たくさん花が咲いて、たくさん虫が花粉を運んでくれました。
伸びすぎないように新たに出てきた弦を剪定したりしたのですが、やっぱりぼーぼーです。


続きを読む

青色の車の上に白い雲

今日は昨日と比べれば過ごしやすい天気でした。
空気が乾燥していて、早朝や夕方は気持ちよい風が吹いていました。
帰り際、駐車場の車の上にも夏の空が見えたので、思わず一枚。
A3
青い車に白い雲・・・・夏だなぁ

続きを読む

猛暑日に、着ぐるみ着るとやせるかな

上州富岡駅
上信電鉄 の上州富岡駅です。すっかりきれいに建てなおされています。これも世界遺産のおかげでしょうか?

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ