期せずして、East-iが撮れました。

今朝のお散歩の風景です。
田んぼの稲はいつの間にか実をつけ始めています。
もうすぐ黄金色になるであろう稲穂の海の向こうを、列車が駆け抜けてゆきました。
E233

続きを読む

まっすぐなようでも結構曲がってる

今朝の散歩道。だーれもいなかったので、道の真ん中で一枚。(まだ少し雨が残っていました)
曲がった道
道路って、まっすぐな様で実際は結構曲がっている・・・ということを再認識した今朝の散歩コース。
人生とおんなじか・・・・曲がり角もあるし。

続きを読む

渡れない橋梁下から見上げてる

足尾本山へとつながる出川橋梁。
大人の事情で渡ることは叶いませんでしたが、下をくぐる一般道から見上げたら、鉄橋の向こうに青空が見えました。
出川橋梁
さて、私の明日は青空なのでしょうか。それとも土砂降りなのでしょうか・・・・

いただいた、ツアー参加の記念品

先日の廃線跡を歩こうツアーの続きです。
向赤倉トンネルの手前にある場内信号。10年くらい前から進行現示になったままです。

場内信号
NHK宇都宮の撮影クルーが写っていますね。

続きを読む

弾けたよ、熟れると黄色いゴーヤ君

自宅の庭で収穫し、しばらく台所に置きっぱなしにしてあったゴーヤの実が、追熟して弾けていました。
ゴーヤの種
鮮やかな黄色の果肉?に、真っ赤なジャム(のようなもの)をまとった種。 
クックパッドを調べたら、どちらも食べられるそうなので、挑戦してみました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ