とりあえず、朝の写真でお茶濁し・・・・(申し訳ない)

朝、散歩に出かけた時の写真です。
建機
朝日の前に建機のシルエットがかっこいいかな?と思って撮影したのですが、思ったほどではなかったの図。

続きを読む

ひまわりが、みんなそっぽを向いている

群馬県みどり市笠懸の向日葵畑です。
遅まきの向日葵は10月初旬が見ごろになるように咲いています。
10月になると、ここでイベントも開催されます。
後ろから
見事にみんな揃ってお日様の方を向いています。


続きを読む

水がない、それでもカヤック乗りに行く!

久しぶりにお天気で、かつ予定のない日曜日。
先月、炎天下に船を出して後悔した事を忘れたわけではありませんが、そろそろ涼しくなっただろうということで草木湖にカヤックに乗りに行ってきました。
ダム湖にはおなじみの噴水
噴水合体型散気管式循環装置
(ダム湖でよく見られるこの噴水は、ダム湖の水をかき回すことでプランクトンの発生を抑えるためのものです)
草木ダムの資料に詳しいことが書かれています。

続きを読む

金色の海の向こうのみかん色

今朝はお日様がまぶしいくらいの良い天気で、コンパクトデジカメでもそこそこのシャッター速度が確保できるので、
散歩の途中でちょっとだけ田んぼの畔に腰を下ろしてカメラを構えてみました。
金色の波の向こうを
黄金色の海の向こうをみかん色のラインをまとった列車が通り過ぎます。

続きを読む

新しい、朝が懲りずにやってきた・・・

あた~らしい朝が来た・・・・
朝日
さて、希望の朝なのでしょうか、苦悩の朝なのでしょうか・・・・

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ