ネタがない、やる気もなけりゃ知恵もない・・・

朝の景色
10/29の朝まだ明けやらぬ・・・


やっとこさ週末です。

秋深し、隣は何をする人ぞ

週末まであと少しの本日は特にネタもなく、いつものように過去の写真でお茶濁しとします。

302
大間々駅を発車する桐生行き列車 (Oct.11、2014撮影)

続きを読む

期せずして、通りがかりの一目ぼれ

たまたま通りかかった雑貨屋さんの店頭に、スーツケースがたくさん陳列してありました。
その中にあったのがこれ。
写真は蛍光灯の下で撮影したのでイマイチですが、鮮やかな黄色のスーツケースです。
以前から一つくらいあってもいいなとは思っていましたが・・・・

suitcase
TSAロックが付いて66Lの容量。比較的軽いし、キャスターもスムーズに動く。
と言うことで、お買い上げしてしまいました。

使う機会が一体何回あるのか・・・・なんて事を考えるのはよしましょう。
そんなことより、どんなステッカーを作って貼ってやろうかと考え始めています。

勢いで、仕上げた看板今一つ・・・・

ずっと放置していた看板つくり、本日少しだけ早く帰宅できたので作業を行いました。
さすがに横幅が1.2mもあるとまっすぐに貼るのもなかなか大変。
作業台のまわりを水でびしょびしょにしながらもなんとか形にすることができました。
看板
とりあえず、粗は見えないでしょ?

続きを読む

付いているカードにつられたわけじゃない・・・(と思う)

新幹線ホームで買えるJR東海パッセンジャーズの「東海道新幹線50周年記念弁当」です。
東京(品川、新横浜)、名古屋、京都・新大阪で違った中身のお弁当ですが、おまけにカードが付いています。

新幹線弁当
名古屋で買ったお弁当と東京で買ったお弁当。カードが付いています。



続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ