黄葉の葉っぱまで降る神戸駅

神戸駅付近では紅葉はそろそろ終わりです。
駅前にあるイチョウと紅葉がまだ葉をつけていますが、その下に停めてあったふるさと駅長の車がこんなになっていました。
葉っぱのシャワー
神戸駅 (Nov.29,2014)

続きを読む

紅葉葉の茜麗し渡良瀬路

本日はイルミネーションの設営の手伝いで相老駅に行ってきました。
設営作業中(午前中)は雨が降ったりやんだりというあいにくの天気だったのですが、午後になったら急に明るくなってきて、青空も見え始めました。せっかくだからといつものように渓谷沿いを登って行くことにしました。
七曲から
急に気温が上がってきたので、あちこちで白い靄がかかっています。 (R122七曲より撮影Nov.29,2014)

続きを読む

走らずに、解結作業を見に行ける・・・・(グランクラスの特権!)

盛岡駅で切り離ししたこまちが発車していくところです。
こまち

続きを読む

冬支度?津軽の秋は駆け足だ

11月の津軽五所川原駅構内。
塗装をし直してもらったストーブ列車用の客車が止まっていたりします。
冬に向けて、あちこちで準備が始まっていますね。

ラッセル
構内側線に留置されている車両。津軽五所川原駅 (Nov.11,2014)

続きを読む

そこにある、当たり前こそありがたき

今週は津軽鉄道の写真でお茶濁しをしております。
仕事は超が付くほどめんどくさいことが山盛りで、すっかりやる気をなくしております。

夜の中里
夜の津軽中里駅で発車を待つ。(Nov.11,2014)

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ