気が付けば、あっという間に大晦日

今年もお世話になりました


続きを読む

年末で、通勤電車もガラガラに

不規則な生活を改めるべく、早起きしてカメラを持って散歩に出ました。
近所の田んぼの畦道で、流し撮りの練習・・・・
上り
後ろから三つ目のドアにピントを合わせた・・・・訳ではないのですが。
7時前はまだ薄暗くてシャッター速度が上がりません。

続きを読む

何かしていないと気持ち、落ち着かず

年末年始の休暇に入りました。
掃除や洗濯、部屋の片づけに年賀状書き・・・一通り終えてしまいましたが、なんだか落ち着きません。
何もしなくても良い・・・・と言うのは、非常に身体によくない気がします。(することがないわけではないのですが・・・・)
なんかこういうの好き
彼のように、飄々と生きたいと思います。

続きを読む

おお寒と、手をすり合わす囲炉裏端

一昨日泊った谷川温泉の宿には囲炉裏のある共有スペースがありました。
炭火の遠赤外線が温かく、雪の中をやってきた旅人を迎えます。
囲炉裏がお出迎え
最近は炭を使うこともなくなってしまいましたが、囲炉裏端は「懐かしいにおい」がしました。


続きを読む

積み上がる、雪の向こうに見えるのは・・・・

水上町にある道の駅「水紀行館」の駐車場のはずれに、こんな景色が見えました。
雪の向こうにELが

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ