イヌフグリ、春が来るのを知らせてる

本日は今シーズン最後のイルミネーション号に乗るため、わ鐵沿線に出かけました。
イルミネーション号は夕方からなので、いつものように神戸駅にやってきました。
いつまでも冬枯れだと思っていた構内に、こんな景色が見られました。
春の足音
神戸駅構内に咲きだしたイヌフグリの花。

続きを読む

夜明け前、出てすぐ消えた朝の霧

今朝の夜明け前の風景です。
昨夜の雨が上がって気温が上がったためか、霧が発生していました。
夜明け前
散歩の途中の風景。


続きを読む

お疲れの、看板修理できました。

1年以上活躍してくれた案内看板です。当初、プレートをインシュロックで固定していましたが、経年劣化(紫外線による劣化)によって弱くなり、先日の強風でみんな切れてしまいました。そこで、持ち帰って修理をすることにしました。
案内看板
修理が完了した看板。プレートは強力なチェーンで吊るしました。今回は簡単には切れません。


続きを読む

春の夜の、夢の続きをみましょうか・・・・

毎日仕事に行くと、いろいろと面倒な事が私の前を通過して行きます。
通過していくだけなら良いのですが、往々にして立ち止まったり、こちらに向かってきたりするので、そのたびに火の粉を払う必要に迫られるわけです。好むと好まざると・・・・なんてもんじゃなく、絶対好まないのに対応せざるを得ない状況になります。「僕にはできない!」と言って済むのならこんな楽な事はないのですが・・・・
イルミ
近所のイタ飯屋さん。

夜明け前、春のにおいの散歩道

最近疲れ気味で早起きができていませんでした。起きるのが遅ければウォーキングに行く時間も無くなってしまいます。すっかりだれだれになってしまった生活を修正すべく、昨晩は早寝をして今朝は5時に起床して歩きに出かけました。
外にでるとすっかり春めいた空気で、ちっとも寒くありません。久しぶりに小一時間近所を歩いてきました。
早朝列車
コンデジの夜景モードで撮ってみた上り列車。見た感じとほぼ同じ暗さになっています。
手持ちでこれだけ撮れれば十分かな~。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ