カヤックは、陸に上がるとちと重い

日曜日のカヤックです。群馬県みどり市の草木湖(草木ダムのダム湖)に来ています。
この場所は草木公園から湖畔に降りたところ。ちょうど草木橋の下で、これから湖面にエントリーします。

出艇前
水位が上がっているので、渇水期のように、ドロドロの岸から出艇しなくても済みます。
今の調子でいくと、来週にはこの場所も水没していることでしょう。(ちなみに、手前が船尾です)

続きを読む

神戸駅、ハナモモしっかり咲き出した

3月29日の午後の神戸駅です。
カヤックを片付けた帰りに、ハナモモの様子を見に来ました。
神戸駅ハナモモ(Mar.29,2015)
構内のハナモモはずいぶん開花しています。ハナモモ祭りまで持つかな?


続きを読む

湖面から、見上げる列車と水しぶき

暖かくなってきたので草木湖にカヤックを持ち込みました。(今シーズン初)
で、いつものように草木湖の上流部、東宮橋下の湖面から、第一渡良瀬川橋梁を往く列車を狙ってみました。
(お昼までは陽射しがあったのですが、現着が遅くなってしまったため、光線が不足気味です)

間藤行き
沢入水力発電所からの放水口。東宮橋の上からではこのアングルは撮れません。

続きを読む

いつまでも、あると思うなこの車両

3月のダイヤ改正で、高崎線にもいろいろな変化がありました。
まずは上野東京ラインの開通。それに伴って、E231とE233の併結が可能になったこと。
所用で出かけたついでに、ちょっと線路際で観察してみました。
E231
湘南新宿ラインのE231系。この列車は全部E231系車両でした。

続きを読む

ぐんまちゃん!(入ってるわけじゃないけれど)

近所のドラッグストアで見つけました。
ぐんまちゃんラーメン
落ち着いてよく考えると、ぐんまちゃんが入っているとか、ぐんまちゃんの味がする・・・・と言うものではありません。
パッケージにぐんまちゃんが描いてあるだけなのですが、なぜ購買意欲に差がでるのでしょうか?

イラストは味のイメージですって・・・・ぐんまちゃんてどんな味?
プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ