いつまでも、あると思うなそのデータ(汗)

自分のPCにつなぎっぱなしだった外付けHDD。写真のデータを放り込んでおくために使っています。
メインのドライブとは異なるので、時々しかアクセスしていませんでしたが、ある日ふと気が付くとアイコンがありません。
オートパワーオフでリムーブしたのかと思って電源を再投入してみたらアイコンは出たのですが・・・・「フォーマットしますか?」
えーっ!写真のデータが入っていたのにぃ・・・・

サルベージ中
データサルベージ中のPCとHDD。

続きを読む

フィルターのリング回して遊んでる。

本日は仕事が忙しくて帰宅が遅くなり、あわてて更新をしています。
そんな有様ですから、本日はお茶濁しです。
カスケード
群馬県立館林美術館のカスケード。

続きを読む

裏メニュー、出してもらえる優越感!

行きつけの喫茶店の裏メニュー。と言ってもかつてはメニューに載っていたのですが、最近は消えてしまっていました。
色々大人の事情があるのだと思いますが、冷たいアイスが食べたくてマスターにお願いしたら、快く作ってくれました。
アフォガード
バニラアイスに熱いエスプレッソコーヒーをかけていただく「アフォガード」、 暑い夏には最高のおやつです。

わが庭に、勝手に生えてるハーブかな?

どこから種が飛んできたのかわかりませんが、毎年庭に生えてくる(自生している)青紫蘇です。
今年は刈り払い機をかけずに置いていたら、結構たくさん生えてきました。
夕食の前に二三枚摘んできて、刻んで薬味にします。採りたてはとってもいい香りがします。
Japanese Mint
当分はお世話になります。

買ってきたケースにぴったり納まった!

イベント用に使っているシールドバッテリー。容量の大きなものを入手したので、適当なケースに入れようと近所の100均ショップで買ってきたケースに入れたら、なんとぴったり!微妙なでこぼこを上手に逃げて、うまく収めることができました。
BATT
バッテリーの高さとケースの内法がほぼ同じでした。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ