粗大ごみ?いえいえこれは宝物!

先日の「頑張るぐんまの中小私鉄フェア」のわ鐵ブースで買ってきた粗大ごみ宝物です。
日常生活には全く役に立ちません。重たい思いをして持って帰ってきましたが、さて、使い道がありませんねぇ・・・。
戦利品
やっぱり粗大ごみ・・・・・かな?

本当に、まだ間に合うの?温暖化

すっかり異常気象が通常気象になりつつある今日この頃、STOP温暖化がまだ間に合うのか、甚だ疑問です。
もう間に合わない気がして仕方がありません。
今朝の空
今朝の6時頃の空。空の上ではいったいどんな風が吹いて、どんな様子になっているのでしょうね。

もう一度、行くぜ、東北。願わくば!

週末の反動で、いきなり月曜からネタがありません。
楽しいことが終わった後は、Black Monday(気持ち的にはBlueかな)。でも、わがまま言っちゃいけないね。
E6
駅で見かけたE6系。 また行きたいぜ、東北! 今度は秋田に浮気かな?

楽しみなイベントだったはずなのに・・・・・

本日は「頑張るぐんまの中小私鉄フェア2015」にミニトレインで参加してきました。
朝早くから、頑張って出かけたのですが・・・・・
信号システム
私の担当?の信号とPAシステム。 本日はぐだぐだでした。

続きを読む

乗るよりも、手入れするのに汗をかき

午後になって天気が回復してきたので、先日乗ってそのまんまになっていたカヤックのお掃除をしました。
お掃除中
自分の車よりも長い4.6mの船体布を広げて雑巾で汚れを落とし、中に入り込んだ砂や枯葉を掃除機で吸い取りました。パイプは接合部の汚れを落として防錆処理をしました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ