気が付けばいつの間にやら秋の色

本日は所用で神戸駅に出かけてきました。
久しぶりの沿線は紅葉が始まりつつありました。
もみじ
レストラン清流の裏の紅葉

続きを読む

勢いで、買ってしまったこんなもの

ネットで見かけてクリックしてしまったLED照明です。
USB端子から給電するので、携帯電源でも点灯させることができます。
LED照明
こんな感じの電球色。明るさは調整が可能です。

続きを読む

ねばねばを入れると味がまろやかに!

本日も朝からバタバタしているうちに一日が終わってしまいました。
昨日の作業で痛めた首が原因なのか、頭痛が続いています。
ご飯を作るのも面倒なので、外食してしまいました。
ねばとろわさびめし
ネバトロわさび飯 ご飯の上にわさび、とろろ、オクラ、ごま、のり、鰹節が載ったもの。
ただのわさび飯より、とろろで味がまろやかになって食べやすかったですよ。

頭痛以外に歯も痛くなってきたので、今夜は早寝します。

待望の、おにぎり弁当買いました。

本日は所用で新潟県に出張でした。
今日はお昼を食べに出る時間がないぞーと言われていたので、高崎駅で弁当を買っていきました。

おにぎり弁当
いつもは売り切れてしまって買えない「おにぎり弁当」を買うことができました。
肉体労働をした後はおいしさもひとしお!

続きを読む

掘り出した、六年前の写真かな

古い写真データを新しいハードディスクにコピーする作業をしていたら、こんな写真を見つけました。
今から6年も前。わたらせ渓谷鐵道20周年のヘッドマークをつけた201号です。
20090731
2009年7月 神戸

たぶん、過去の記事におんなじ写真があるのではないかと・・・・・
プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ