芯柱、昔の技術の素晴らしさ

東照宮の見学前。五重塔特別拝観をしてきました。
五重塔

続きを読む

霜月の最後の日曜日光へ

わたらせ渓谷鐵道の「日光東照宮400年祭記念 特別祈祷の旅」に参加してきました。
11月最後の日曜日。お天気にも恵まれ、楽しく行ってきました。
足尾駅
足尾駅まで乗ってきた列車。

続きを読む

冬タイヤ、履いて密かに雪を待ち

タイヤを履き替えてきました。
今年は暖冬だと言われていますが、暖冬の方が寒暖の差が大きく、大雪のリスクはむしろ高い・・・とテレビで言ってました。
雪の中で閉じ込められても対応できるような装備を積まないと・・・(どんだけ山奥に行くんだか)
WINTER MAXX
早期予約でずいぶん安く買えました。

ぬいぐるみ、置いとくだけで気が和む

本日もネタがございません。
おかげさまで風邪をひくこともなく、インフルエンザにもかからず・・・・そんなわけで仕事は休めません。
うーたんず
最近数が増えた自宅のウサギたち。このウサギ、全部で12色あるのですが、うちにいるのはまだ5色です。

うーん、和む。

粉ものが、私に見合ったごほうびか?

頑張った自分へのご褒美・・・・ではありませんが、仕事の帰りに粉ものを食べに行ってきました。

焼き物
温かい食べ物がありがたい季節になりましたね。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ