茶葉焙り、漂う香り楽しめり

この不思議な形をしたものはなんでしょうか・・・・・
茶香炉点火

続きを読む

久々に、秋葉に行ってくたびれて・・・

心配していた雪は降らず、雨も止んでいたので、ふと思い立って、秋葉原に部品の買い出しに行きました。

買い出しの成果

久しぶりの秋葉原はすっかり様変わり。駅前はすっかりきれいになってしまい、おじさんは落ち着きません。
御用達の主要な部品屋さんはまだ健在ですが、無くなってしまったお店も数知れず。
ラジオデパートの行きつけ部品屋さんのご主人は、お歳を召されてしまって、会計処理の時間がとーっても長くなりました。

あちこちの部品屋さんを回って、いろいろなものを買い込んできましたが、若いころのように何時間も徘徊する元気はなく、ほんの数時間で引き揚げてきました。

工作で、夜更かしするのは大丈夫。

やっと週末です。帰宅後、工作の続きを始めました。
MP3ボードをスタックし、電源やスイッチを接続するためのボードをちょいちょいと作って、動作確認をしました。
MP3ボード
5V電源とスピーカーをつなげるだけで音が出ます。ついでにBUSY状態のとき、外部のLEDを点灯させることができます。


続きを読む

少しずつ、前には進んでいるみたい・・・

本日はアンプ周辺の化粧直しをしました。
プリンターでシール用のシートに印刷し、切って貼っただけですが、とりあえず表記は正しくなりました。
化粧直し

続きを読む

今回はちゃんと帰って来れました。

先日の日曜日。わたらせ渓谷鉄道のイルミネーションツアーに参加してきました。
二年前は大雪で途中で抑止になってしまったという経験から、今回も天候が心配されましたが、吹雪になることもなく楽しく行ってくることができました。

間藤駅
間藤駅ホームにて。折り返し発車待ちの列車の前照灯に照らされた雪

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ