この豆は、オーガニックというけれど

コーヒーの味の違いが判るほどの通ではございませんが、おいしい豆が手に入ったので挽いてみました。

コーヒー
久しぶりに使ったハンドミル。(大変良く挽けました・・・なんていう冗談がわかるかな?)

続きを読む

週末の、突貫工事で出来ました!

謎のスイッチ! 自爆スイッチではありません。(笑)

謎のスイッチ

続きを読む

似たような、過去の回路で代用し

昨日の記事での最後に、時限回路を作って云々と書きました。新たに回路を組んで・・・・と思っていたのですが、以前に似たような回路を組んだなぁ・・・と、記憶を頼りにジャンク箱をあさってみたら、いくつか出てきました。
最初は出てきたユニットから基板だけ流用するつもりだったのですが、ケースからそのまま流用できそうなやつがあったので、これを使います。
ケース
以前のユニットから分離して、コネクタ類を付け替えた状態。(背景が散らかっているのはご愛嬌)

続きを読む

踏んづけて、見事壊してがっかりで・・・・

昨日は少し早く帰宅できたので、週末でもないのに工作を始めてしまいました。
信号機の支柱の色を塗り直し、乾燥させている間に、別のものを作っていたのですが、移動の際にうっかり信号機を踏んづけてしまい、庇が割れてしまいました。最近は気持ちに体がついてこないことが多く、またいだつもりが踏んづけていました。
ああ、これが加齢というものか・・・・
踏んづけてしまった信号機
踏んづけて庇を壊してしまった信号機。緑のランプの庇がポテチみたいな音を立てて壊れてしまいました。
このあと、接着剤で元に戻したので、とりあえず一安心。

続きを読む

夜が明けて、枯れ木残らず花が咲き

朝起きたら、なんだか窓の外が明るい。
あれ、ひょっとして・・・・・とカーテンを開けたら、真っ白でした。
近所の川
昨夜雪が降ったこと、全然気が付かなかった。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ