広々とまっすぐ抜ける軌道跡

不自然なくらいまっすぐな道路。車は走れません。
さて、これはどこでしょう。
軌道跡

続きを読む

この時期は、桜情報あふれだし

本日はいろいろありまして・・・・帰宅がすっかり遅くなりました。
そんな時に限って、トラブルが起きるもので、メインで使用しているメールアドレスが機能しなくなってしまいました。
メーラーの設定ではなく、どうもメールサーバーが機能していないようです。
なんでこのタイミングなんだろう・・・・・
さくら
近所の桜が開き始めました。

続きを読む

在るものを、きっかけにして出来上がり。

行き先表示盤を自立できるようにしました。
今日は部下の見舞いに病院に行ったため、結果として早い時間に帰宅できました。
で、帰りにホームセンターに寄り道して部材を購入し、そのあと一気に仕上げてしまいました。
仕上げ
足元にあかがね色のカッティングシートを貼り、わ鐵の車両のイメージに・・・・・なったかな?

続きを読む

明日から、車内検札ありません。

3月25日の出張で乗った新幹線のICご利用票。
いつものように東京駅を発車するとすぐに車掌さんが検札に来ました。
ICご利用票
実はこの日が車内検札を行う最終日。翌日からは「原則として」指定席車両の車内検札はなくなります。
この検札印が押されたカードも、そのうちレアになるのでしょうか?
(写真は一部加工してあります)

期せずして、何度も見られたTouch and Go

土曜日のセントレアです。
セントレアタワー
お昼を食べるついでに展望デッキに出てみました。

続きを読む

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ