ぼうぼうの、庭の雑草刈り取って・・・(へとへと)

なかなか時間とやる気が確保できず、ずーっと先送りになっていた庭の草むしりをしました。
朝飯前に簡単に片付くだろうと高をくくっていたのですが・・・・

草刈前
スギナやら、ぺんぺん草やらでいっぱいの庭。
朝早かったので刈り払い機の使用を自粛、電動バリカンと手作業のみでの草刈。

で、どうなったかというと・・・・・・

続きを読む

目が合って、一度は我慢したけれど・・・・

本日は休日出勤。休みの日だからはかどるだろうと思ったのですが・・・・・
まあ、次から次へとトラブルが起き、予定していたことは半分も進まなかったというオチが付きました。
予定したことは終わらずとも、今日はもう止め!ということで、帰りに映画を観てきました。

ミツユビナマケモノ

続きを読む

埼玉に住んでいるけど群馬ファン!?

先日出かけた先で見つけて購入した、上毛かるたに書かれている内容を解説した本。
群馬県が発行しているので、お値段がお手頃な362円+税。
上毛かるた
上毛かるたって、奥が深いね。

陽炎が、立つほど暑い線路際

昨日の名古屋出張のついでにちょこっとだけ撮影。
複々線区間なので、ひっきりなしに列車がやってきます。
ズーミングしてみたら、列車がゆらゆらとぼやけてしまいました。どんだけ暑いんだか・・・・・
陽炎が立つ
名古屋本線豊橋行特快 (Apr.26,2016 神宮前駅にて)

続きを読む

コンデジで、ちょこっと撮っただけですが

東京駅15番ホームに入線してきた新幹線をコンデジで撮ったもの。
ワイヤーの影が写りこんでるとか、水平が出てないとか、難癖のつけどころはたくさんありますが、ブログネタに使うくらいなら十分ではないかと・・・・・
N700

プロフィール

ごんたくろーす

Author:ごんたくろーす
写真と鉄道と美術館が好きなエンジニア(分類上は)ですが、最近は中間管理職として単なるマネージメント業務ばかりになりました。週末はわたらせ渓谷鐵道沿線に出かけることで、折れそうな心のケアをしております。
このブログは私の生存証明みたいなものです。2011年の1月より、毎日更新を続けております。また、2012年12月より、タイトルを七五調にいたしました。記事の内容は日によってかなり偏りますのでご了承ください。
B型なので、これと決めるとそれしか見えなくなることが良くあります。また、偏った発言が多いですが、個人の戯言ですので、お気になさらないようにお願いいたします。
(内容にはそれなりの注意を払っておりますが、所詮個人のできる事なんて知れています)


過去の記事も時々修正・追記しています。お暇なときにご覧ください。
読みにくい記事などありましたら、コメントでお知らせいただければ幸いです。(非公開コメントも可能です)
記事への突っ込みも是非どうぞ。
(申し訳ありませんがトラックバックは受け付けておりません)

訪問者カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ